※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり☺︎
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが飲んでから1時間後に吐き戻したことが気になります。過去に吐き戻しがあり、病院受診を考えていますが、吐き戻しの頻度や病院に行くべき目安について教えてください。

1ヶ月の赤ちゃんの吐き戻しについて🙏
飲んでから1時間後に吐き戻しました。
バウンサーに乗った状態で結構勢いよく
3回くらいゲポッゲポッゲポッとまあまあの量を
吐き戻したのですが、これって普通ですか??

一昨日1日に2回吐き戻しがあり
ミルクもいつもの量が飲めず病院を受診しようか悩んでいたのですが昨日から吐き戻しもなくいつもの量が飲めていたので様子を見ていました。

上の子が一切吐き戻しがなかったので
心配で、、🥲

飲んでから1.2時間後に吐き戻すことって
あることなんですか??
あと病院受診の目安?ってなんですか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が吐き戻し大魔王でした笑
上の子は全くだったのですが

ゲポゲポは溢乳程度といってよくあるよー!
飲んですぐの場合もあれば
時間経ってからの場合も😌!とは言われました!

下の子は
飲んだ量全部出るくらい吐いたり
頭の下に水溜まりができるくらい吐いてました!飲んですぐもあれば2時間のとかも全然ありました!
あまりにも頻度が多いため(毎回大量に吐く)受診したら
体重増加が順調なら沢山吐いても気にしなくていいけど体重増加良くないとなるとまた違って💦って感じでした!

1.2時間後に吐くこと自体はよくあることとは言ってました!

  • えり☺︎

    えり☺︎


    そうなのですね🥲🥲
    毎回大量はさすがに心配ですよね💦
    数日前の1ヶ月検診では体重の増えは順調だったのですが検診終わって毎日は測らないですもんね、、笑
    でもまあ頻繁じゃなかったり
    体重が増えてないとかじゃなければ
    そのうち無くなると思って気にしない方がいいのですね🥲

    同じような方がいて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにちょっと測ってみたりして様子見て見てもいいのかな?とも思いました!でも飲みも悪いし吐く量も多いしだと受診してみてもいいと思います!

    下の子結局体重曲線外れてしまったので通院してて原因不明でしたが
    6ヶ月くらいまでは吐き戻しまあまああって7ヶ月になった今は溢乳程度に治まりました!意外と長く続いたりもするかもです🥲😂

    • 10月1日
  • えり☺︎

    えり☺︎

    そうですね!!
    たまにお風呂の時とかに測って見ます!?

    あらら🥲結構長かったのですね💦
    吐き戻しあるといつ吐き戻すかわからないからお出かけとかも心配になりますよね💦早く落ち着くといいですが、、、 いろいろとありがとうございました🎶

    • 10月1日