※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruremama
子育て・グッズ

友人の2人目の女の子出産祝いに悩んでいます。おむつポーチや姉妹コーデの服を考えていますが、他におすすめの出産祝いはありますか?

私の友人が8月に出産なのですが、出産祝に迷っていて..( ・᷄д・᷅ )
今回、2人目の出産で上の子は女の子で2人目も同性の女の子です!
歳も年子なので服とかはお下がりをそのまま使えるので出産祝に、ものすごく悩んでいます( ・᷄・᷅ )
私自身も上の子2人とも女の子なので、同性となると準備するものが特にない事も知っているので余計に何がいいかなと..

今考えてるのは、2人分のおむつが入るおむつポーチか、赤ちゃんが少し大きくなったら着せられる姉妹コーデの服くらいしか思い浮かびません⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
他にいい出産祝ありますでしょうか?‪✯‬
皆さんのもらって嬉しいものって何でしょうか?‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

コメント

リラックマーくん

一番嬉しいのはお金でしょうか^^;

• ruremama

ruremama

やっぱり現金が嬉しいですよね!笑
    地元が遠いのでどっちみち送るかたちになるのですが( ・᷄・᷅ )

• 6月17日
babygirl

現金が嬉しいです😂✌🏽
物をもらうのももちろん嬉しいですが、内祝いでの出費が多くなっちゃうので…💦

• ruremama

ruremama

やっぱり現金が嬉しいですよね!笑
    地元が遠いので、送るかたちになりますが( ・᷄д・᷅ )

• 6月17日
ゆまりん

現金が一番良いかなって思います。服やら小物やらは揃ってますし。。現金だけはというなら新生児用のオムツと現金とかはどうでしょうか?

• ruremama

ruremama

やっぱり、おむつや消耗品とか現金が助かりますよね!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    遠いので送るかたちになりますが..( ・᷄・᷅ )

• 6月17日
ありるるる♡

うちが逆にあげたのは
名前入りのスタイとかです🙌

2人目だと尚更お下がりになっちゃうと思うので、名前入りの物って貰うと嬉しいかな?😆と思ってあげました💓とっても喜んでくれましたよ٩(*˘ ³˘)۶

• ruremama

ruremama

私も名前入りは記念に残りますしいいなと思いました!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 6月17日