※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

トッポンチーノを使っている方に質問です。赤ちゃんを抱っこして眠らせた後、そのままお布団に乗せても起きないと聞いたのですが、本当でしょうか?夏場に産まれるので暑いかなと思っています。

ベビー用品を揃えているところなんですが、トッポンチーノ使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
トッポンチーノに乗せたまま赤ちゃんを抱っこして眠ったらそのままお布団に乗せても起きないと聞いたんですが、どうなんでしょう?
夏場に産まれるので暑いかなーとも思ったんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

トッポンチーノ使いましたが全く効果無しでした。でもすやすや眠る子もたくさんいるので赤ちゃんによると思います。うちの子はバウンサーも寝ませんでしたし💦
夏はとても暑いと思います。肌着だけにしてエアコンを24時間効かせてるなら大丈夫かも。

• みーな

みーな

赤ちゃんによるんですね😅💦結構な値段するので、もし寝なかったらもったいないしなーって迷ってます😱
    やっぱり夏場は暑いですよねー!背中が特に蒸れるかなと思いました😅
    もうちょっと検討してみます(^○^)ありがとうございます!

• 6月17日

トッポンチーノ作りました

確かに下ろす時に背中スイッチは入りにくいです
低月齢の時はそれなりに使ってました
敷布団の代わりとか
高いので作られてみたら?
最後は犬の座布団になってました( 笑 )

• みーな

みーな

作ったんですね😳✨手先が器用で羨ましいです😭私は不器用で不器用で😱里帰りするので母に相談してみたいと思います(^○^)
    犬の敷布団ですか!笑
    うちには猫がいるので、最悪猫の敷布団ですね(笑)

• 6月17日
わたぼこ

うちの子にはピッタリでした。すごく便利で作ってよかったと思ってます。

抱っこする時や受渡し(?)する時も安定してるから首すわり前でもガクッとならずに安心です。
ふとん綿なので体に沿って包み込めるからまんまる抱っこできて、そのままベッドに置いてタオルなどで周囲を囲ってあげつつ寝かせれば背中スイッチ作動しなくていい感じです。
たしかにちょっと暑いかなーとは思いますが、お布団に乗せても素材が同じなので変わらないと思います!

赤ちゃんによって気にいる、気に入らないがあるとは思いますが、うちはかなり助かってますー。

• みーな

みーな

そうなんですねー😙✨買わない方向に気持ちが傾いてきていましたが、やはり買ったほうがいい気がしてきました!むしろ作ったほうが良さそうですね😅
    背中スイッチ作動ってよく聞くので、そのまま大人しく寝ててくれるとすごく助かりますよね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます❤️

• 6月17日
  • わたぼこ

わたぼこ

ベビー用品て何が本当に必要で何が実はいらないかって微妙ですよね〜💦
    あれこれ揃えてるとお金もかかるし!

トッポンチーノ買うと妙に高いから時間に余裕あれば作るのがいいと思いますー♪
    赤ちゃんが気に入ってくれたら、寝かせる時は本当便利です。抱っこで寝てからベッドに置いても、手を離したのが赤ちゃんにバレないので(笑)寝続けてくれてます。
    もし使うことになったら、うまくいくといいですね♡

• 6月17日