※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー☆
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子から頭位に戻り、胎動で痛みを感じて心配。同じ経験の方いますか?

2日前の健診で、ずっと逆子だった赤ちゃんが頭位に戻っていました!自分自身胎動の感じ方で戻ってくれている自信があったので、やっぱり!と嬉しかったです。

しかし、今日はなんだか様子が違います。
とても下の方で胎動を感じるし、そのせいで子宮口あたり?に痛みが走ります。
痛みは赤ちゃんが動いた時にキュッとつねられたような、爪で引っ掻かれたような痛みで、一瞬ですがすごく痛いです。一瞬で冷や汗が滲むほどです。
逆子だった時にもこのようなことがあったので、もしかしてまた逆さ向いた?と心配です。
もしそうなら早めにまた受診して逆子体操の指導をしてもらわないと・・・(>_<)

似たような経験がある方おられますか?

コメント

れい&りゅうママ

頭突きされてるんじゃないですかね??

私もよくあるんですがとても痛くて歩くのもやっとの時があります😅

なつ♩。

こんばんは!
私は27週で逆子と言われ、29週には治っていました(^^)
31週の検診でも逆子ではないと言われたのですが、私もサリー☆さんのように下の方を爪で引っ掻かれたような胎動?一瞬ですがガリッて感じがする時が最近あります。
最近寝付けなくて左右にゴロゴロと寝返りを頻繁にしてるからもしかして逆子に戻ってたり?!と不安になっていたのですが、しゃっくりを下の方で感じるのでたぶん大丈夫なんだと思います😄
サリー☆さんはしゃっくりをどこら辺で感じますか??
下の方でしたら頭が下にあるのではないでしょうか😊
なんか曖昧な、あまり参考にならない回答で申し訳ないですm(__)m💦💦

サリー☆

頭突きですかね!すごく痛いですよねー!皆さんあばらを蹴られて痛いということ言われるので、こんな下の方が痛いってどうなのかな!?って思っていました。
ありがとうございます(*^^*)

サリー☆

詳しくありがとうございます!
そうそう!爪で引っ掻かれたよう胎動ありますよね!?分かってもらえる方がいて安心しました。
一度逆子になると、また戻っていないか敏感になっちゃってダメですね(^^;;
しゃっくりは下の方で感じています。それだと大丈夫ですかね!
とても参考になりました(*^^*)
ありがとうございます!