※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

遊び飲み時の授乳時間について、10分ずつ飲ませているけど効率的か悩んでいます。遊び飲み時は早めに切り上げるべきか、決めた時間まで飲ませるべきか悩んでいます。

遊び飲みする時の授乳時間についてですが
今は左右10分ずつ飲ませています。
元々完母希望でしたが母乳だけでは足りず混合です。

外出時にスケールがあればたまに母乳量を測っていますが、最近遊び飲みが多く50の時もあれば100の時もありバラバラです。
家にスケールがないので細かく測ったことはないのですが、もし途中から遊び飲みする時に最初の5分ずつだけ飲ませても同じ量なら10分ずつ飲ませているのは時間の無駄なのかな?とか思っています。
でも遊び飲みをしながらもちょっとずつ飲んでやっと50や100なら10分ずつ飲ませないともっと飲めていないことになりますし。

みなさんは遊び飲みする時は早めに切り上げていますか?
それでもできるだけ決めた時間まで飲ませますか?

コメント

くんまま

時間を決めずに咥えるだけあげても大丈夫ではないでしょうか??😊
そしたら、ミルクをあげなくてもいいようになるかも知れませんよ👍👶🏻

ゆずっこ

うちも飲み遊びするので一旦授乳はきりあげます。時間おいて再度チャレンジしたり、先にミルクのませたあとに授乳したりといろいろ試行錯誤です

はづき

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。
参考にさせていただきたいと思います☆