※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

旦那から家事を一切任され、我慢の日々。割り切る方法は?

皆さんならどうしますか?

喧嘩して離婚へのカウントダウンです。
ただ、連れ子、義母と同居。
皆がワイワイしてる中娘と2人蚊帳の外。

旦那に旦那の身の回りのことも
一切しなくていいと言われました。
今日からお弁当作り、ご飯作り
洗濯物全てしなくていいらしく、
義母が全て今日からやってます。

でも私自身お金もなく散々迷惑かけてるから
実家へも帰れず。。
今日からずっと我慢我慢我慢我慢です。

何か割り切る方法はないですか?

コメント

まりん

何もしないのも住みずらいですよね…
旦那さんもまだイライラしてるだろうから、数日経って話し合いしたらどうかなと思いました。
いずれにしろ時間がなんとかしてくれるはずです。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    話し合いなんてもう無理です。。

    何回も何回もこんなことをしてきて、
    私が爆発して、過去のこととか
    もうボロっくそに言いました。
    夫婦は完璧破綻ですね。。

    • 6月17日
  • まりん

    まりん

    そうなんですね…
    実家に帰りにくいかもしれないですが
    帰るか、お金貯まるまで、家に我慢していさせてもらうかですよね。
    でもまだ子供さんが10ヶ月なら働けませんよね… 働くにしても保育園か託児所に預けないといけないし…

    • 6月17日
ままり

離婚するのであれば、私は恥を忍んで実家に帰ります。

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ただの同居人と言うか寮で暮らしてる他人だと思えば大丈夫かと(笑)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうなんですけど、どうやって
    そこまで割り切ったらいいかがわかりません。。

    • 6月17日
mam

実家のご両親はなんと言ってるのですか?(><)
離婚するのなら、ハロワにいって職をみつけましょう!
その環境は酷すぎます(泣)
自分の子も可愛がってくれないのですか?(´・・`)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    子供は常に私と一緒なので、必然的に
    触れないですね〜〜。
    でもやばいですよねww
    本当に精神おかしくなりそうです。

    • 6月17日
  • mam

    mam

    旦那さんだけなら何とかできそうですが、義母もいるってなると分が悪いですよね(><)
    とりあえずは外に出た方がいいと思います!
    いつでも家をでれるように準備をされては、、、?(´°_°`)

    • 6月17日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうなんです
    旦那だけなら無視できますが、
    旦那がワイワイしてるのが本当に腹たつ。

    私は1人蚊帳の外ですから。。
    仕事だけは目処つけました。
    けど、この環境無理すぎる。

    • 6月17日
  • mam

    mam

    義母も義母ですよね(><)
    他の方のコメントも拝見しました!
    食費をとる、、、!?お金なんてないよ!って話なんですよね?(><)
    やっぱり一刻も早く家をでる準備をしないとですよね(泣)
    部屋を借りる間だけでもご実家にお願いはできないのでしょうか、、、(泣)
    そんな状況やばすぎます!精神的に追い詰めて何が楽しいんでしょうか😠

    • 6月17日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    蛙の子は蛙。まさにこれです。

    毎月生活費を80000もらっています。
    80000から食費ひいて6万はくれるらしいです。。

    でも本当に精神的に限界です。。

    • 6月17日
  • mam

    mam

    その6万、旦那のことをしなくてもいいとなると赤ちゃんと自分のことだけに使っていいということなのでしょうかね?
    保育園は入れそうですか?(><)
    働きにでたら、義母との時間も減りますし、就職してからの1ヶ月は耐え、給料がでたら別々に生活できるように準備するのはどうですかね?
    養育費の話し合いとかもしておいた方が(><)
    大丈夫です!家の外ではその親子の方が蚊帳の外ですよ!(笑)

    • 6月17日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうです。
    でも働きだしたら減らされるとおもいます。。
    保育園は待ちが多いので入れなくて、
    託児所のある職場にいこうとおもいます。

    ありがとうございます(><)

    • 6月17日
ぴのこ

義母は、旦那さんに協力してるって事ですか?仲間外れなんて…酷い!
しかし…離婚したくないのであれば、しなくていいと言われても…同じ日常を送るかなぁ!お弁当持って行かなかったら自分のお昼にすればいいし!
本当に何もしなかったら、今の状況は長引くだろうし…我慢もいつかは限界がくると思います。
離婚してもいいと思ってるなら職探しスタートですね‼️

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    義母は今に限らず常に旦那の味方です✋
    来月から食費をとると言われました。
    義母がもうお弁当つくってるので、
    つめるお弁当もありません。( 笑 )

    職探しスタートしました。

    • 6月17日
ひまわり

どうにかして家をでましょう‼
食費をとられる前に‼

りんご

酷いです!!
義母まで加担するなんて、ほとぼりが冷めても溝は埋まらない気がします。
娘さんのためにもご自身のためにも、私なら家を出る方向で考えます。
離婚して養育費はもらえそうにないですか?
あと、10ヶ月の娘さんを連れて頼るところがないと、仕事に子育てにと疲れてしまうので、市のサポート支援なども一緒に調べてみてはどうですか?

Yoshirin

働いてないのに食費とるとか最低な義母さんですね💦
アパート借りて暮らすより実家に帰った方が金銭的にもいいですので、帰れないと言ってないで帰った方がいいかと思います😥
もし旦那さんがお金くれないのであれば弁護士に財産分与してもらった方がいいですよ、専業主婦でも結婚後に貯まったお金(旦那さんの収入)半分は貰えますからね🙌
養育費も公正証書でしっかり明記し貰いましょう👍