※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
雑談・つぶやき

あれ、お腹痛いかも⁇これ排便痛かな…それとも前駆⁇胎動はありそうでない…

あれ、お腹痛いかも⁇
これ排便痛かな…それとも前駆⁇
ちょっとわかんない(°_°)痛みに鈍くてすいません本当

胎動はありそうでないような…モニョっとはしてるな…

やややややべええええ生理痛の痛みなんて覚えてないからわっかんねぇ!笑

お腹痛いなって思ったらもう間隔計った方がいい時期なのかもしれないけど本当よくわかんない((((;゚Д゚)))))))痛いような⁇
あれでもこれ排便ぽくないぞ⁇
あれ、ちょっとマジでこれ前駆なの⁇

違いがわかんない((((;゚Д゚)))))))え、これ間隔計るべきなのどこから計ればいいの⁇

コメント

お腹痛いときと治るときとあります??

念の為今から計ってみてください(*^_^*)陣痛アプリとかいれてますか?

もう38週ですもんね☺️いよいよかもですね☺️

陣痛アプリ、痛みが始まったらボタン押して治まったらストップを繰り返す感じです。

私は、排便痛&生理痛→おしるし→破水って感じでした。なので張りがなくてもお産が進んでる可能性あります◎

今以上に痛みが強くなったり、おしるしや破水があった場合は病院に連絡して指示をもらったほうがいいですよ\(^o^)/

おまめねこ

コメントありがとうございます*

痛いようなーって気がしてからしばらく痛みが続いてるような、終わったような(*_*)本当痛みに鈍くてよくわかんなくて!
陣痛アプリは入ってるんですけど、どこから押せばいいのかタイミングが掴めてないです((((;゚Д゚)))))))とりあえず今は治まったような⁇
胎動はもにょもにょしてるんですけど張りはない気がします!

おまめねこ

予定日まだ先なんで油断してました!
予定日より遅れて産まれてこいーって言ってたので(笑)
でも正産期ですもんね(°_°)今更自覚←

とりあえず次の痛みかな⁇から計ってみようと思います(*_*)ただ鈍いので気付けるかが問題ですが…

おしるしも破水も今の所ないので、前駆かなーともやもやしてます_(:3」∠)_わかりづらいよー
頭は内診で下がってると言われたのですが、そのときに38wじゃ産まれないねって笑われたのでホッとし過ぎてました(´・ω・`)
腰痛持ちなので腰の痛みとかが強くなると言われてもわかんないし、お産、難しい…!笑
とりあえずできることを今のうちにやっときます!

つーたんママ*

前駆陣痛にしても本陣痛にしても痛いのと張りは絶対一緒にきて痛くなって治ってを不定期な間隔でも繰り返します!

お腹痛いな、って時にお腹触ってみてカチカチになってたら張りの伴う痛み=子宮の収縮なので痛みと張りがきているようなら痛いと同時にカウンターを押して、収まったらまた押して、次までの間隔と痛みの持続時間をはかっていきます(´・ω・`)

本陣痛だと間隔は10分、痛みの持続時間が1分前後に段々定まってきますし前駆陣痛だと定まる前に寝ちゃったりして痛みも治まるのであれ?一定で張ったり治まったりしてる?ってなったら陣痛カウンターの出番ですね\(•̀ω•́)/笑

おまめねこ

コメントありがとうございます*

お察しの通り、痛いかもーと思ってるうちに寝てました(笑)
胃痛で起きましたが(´・ω・`)
胃痛がある位置とは違う位置が痛かったのですが、張りはなかったような…お腹触ってないのでわからないのですが!
むしろ胎動でしゃっくりしてると思われる今張ってるんですが、痛みが腰痛と胃痛しかないのでやはりいまいちわかりません(*_*)
またさっきみたいに排便痛⁇前駆⁇っていう位置での痛みになったときにカウンター使ってみます!

つーたんママ*

胃痛辛いですよねー(´・ω・`)
私も前駆陣痛全く分からなくて、前駆陣痛ってどれ?これ?この痛み?なんて思ってましたが、確か出産する1週間前だから39w位から夜12時近くなると痛いなーって時に下っ腹辺りがキュゥゥっとなるようになってそれが何回か続くようになったんですよね。なので前駆陣痛だとしてもあ、これかな?っていうのは段々分かってきますよー♥
ただ、噂によると腰痛パターンの陣痛もあるらしいので腰痛にしても腹痛にしても定期的に痛みを繰り返すようなら陣痛カウンター準備して計測してみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

おまめねこ

本当に今まさにその状態です(´・ω・`)どれがどの痛みなのかわからず…
腰痛パターンの前駆だと、元々腰痛持ちなので気付けなさそうです(*_*)常に痛い
鈍感なので出先とかで痛んでもわからなさそうです_(:3」∠)_
ちょっと引きこもって痛みに気付けるようにしておきます!