※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡1051♡
妊娠・出産

2人目育児でスリングを検討中。スリング兼授乳ケープがあれば良い。オススメありますか?

2人目育児グッズに関して

夏に出産予定です。

1人目の時に抱っこ紐はエルゴを使っていたのですが、今回は夏生まれなのでインサートは絶対暑いだろうと思ってスリングを使ってみようか考え中です。
しかし、スリングも色んな種類あるし、使い慣れるまで恐怖心があることや、片手もしくは両手を添えないと不安という点の口コミをよく見かけるので2人目育児には不向きかなぁと悩んでます。

そして、スリング兼授乳ケープとして使えるものがあれば検討したいのですが、オススメありますか?

コメント

ケープ兼ねてるものは分かりませんが、生まれた時からずっとスリング使ってました。しっかりしてからは春秋冬はエルゴ、夏はスリングでした。1歳過ぎると重くて(7kgほど)片側重心だとしんどくなって、クロスタイプの抱っこ紐(フェリシモみたいな)に替えました。

スリングもクロスタイプのものも手作りなので、商品としてのおすすめはありません💦💦

• ♡1051♡

♡1051♡

コメントありがとうございます!!
    生まれた時からスリング使われていたんですね✨
    スリングも色々な種類があるみたいなので、もう少し悩んでみようと思います!

• 6月17日

私はエルゴアダプトってやつを買いました!
新生児から使えて、インサート不要のやつです^^
夏なので少しでも涼しくしてあげたいですよね!

• ♡1051♡

♡1051♡

コメントありがとうございます!
    友人もその抱っこ紐使っていました♬ただエルゴ自体はあるので、もう1つ抱っこ紐を買うか、タイプの違うスリングにするかで悩んでいます😫
    夏場だときっと大汗かくと思うのでどうしても迷ってしまいますね(>_<)

• 6月17日