※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
家事・料理

みなさん、台所の蛇口に浄水器のカートリッジつけて定期購入とかされて…

みなさん、台所の蛇口に浄水器のカートリッジつけて定期購入とかされてますか⁉️
3月から新居に住み、今はまだお試しのをつけていますが、そろそろ交換です。続けてとろうか悩んでいます。目に見えて綺麗な水だとか実感がないので4ヶ月ごとに4000円と思うと、どうしようかなと。賃貸の時はスーパーやドラッグストアにあるような無料のイオン水を取りに行っていましたが、子供もいるせいか、重たいし結構しんどくて。市販の水を買うか、このまま普通に水道水を使うか、カートリッジ定期購入するか、みなさんどうされてますか?

コメント

定期購入してないです!!
実家とかでも別に浄水しないの飲んでたし、浄水しないの飲んでも気になったことないのでいっかーとか思ってw

• きよちん

きよちん

気にしなければ気にならないけど、子供がいるのでどうしようかなぁという感じで。

• 6月16日

退会ユーザー

子供がいても、結局麦茶とかは煮沸して使うし気にならないです☺️
    最近では普通に水道水そのまま飲ませてます

• 6月16日
たなん

タカギのカートリッジ定期購入してます🙌
浄水にしないとカルキ臭くて水道水美味しくないので…💔
原水のままでも美味しいですか?!
そのまま飲める状態ならたぶん私も迷いますね…笑

でもミネラルウォーターやイオン水やらウォーターサーバーやら。
そういったものみたいに場所はとらないのでいいと思います😊✨

• きよちん

きよちん

今は匂いもなく普通ですね。
    定期購入以外でメンテナンスとか他にお金かかりますか?

• 6月16日
  • たなん

たなん

かからないですよ!
    あとタカギだと5年に1度だったとおもいますが、無料で本体交換してもらえるはずです。
    まだ5年経ってないのでそちらは未体験ですが。
    本体分も考えれば安いかなーと思います☺️

• 6月16日
りん

私も気にしてなかったけど、交換のときに開けたら、小さいゴミがすごくてそれが嫌で定期購入してます(T_T)
やっぱりそのまま料理とかに入ってると思うと嫌なので‥

• きよちん

きよちん

定期購入以外でメンテナンスとか他にお金かかりますか?

• 6月16日
  • りん

りん

いや、かからないとおもいます!
    本当に交換のみだと思います!
    うちはお茶とご飯炊くとき、料理全般、私がそのまま飲むので結構使ってます笑

• 6月16日
  • きよちん

きよちん

うちも今そんな感じで使っています。洗い物とか手を洗うときとか、原水で食べ物に使う時は浄水です。

• 6月16日
  • りん

りん

じぁ同じですね\(^o^)/
    実親にもお水臭くないね!って言われたのでそのままカートリッジ使ってますが、メーカーによってはかなりピンキリです。除去をたくさんしてるカートリッジのが高いです。
    もうすぐ四ヶ月なら一回カートリッジのところ開けてみて、気にならなければそのままでもいいかもですね!
    私はアパートのときから、水道水信じてないので‥ホントは除去の高いやつ欲しかった‥笑

• 6月16日
  • きよちん

きよちん

今開けてみましたが、よくわかりません💦うちはタカギとゆうところのやつです。

• 6月16日
  • りん

りん

そうなんですね(T_T)
    わたしはリクシルなんですが、蛇口をひねると開いて、カートリッジが入ってるのですが、そのカートリッジが取りきれなかったのが、蛇口の頭のほうに少しあって、それが嫌でした(T_T)
    まだ寿命があるかもですね\(^o^)/

• 6月16日
  • きよちん

きよちん

カートリッジは入っていたのですが、ゴミが付いているのがどういう状態なのかわからなくて。白いぽつみたいなのはあるんですが、これがゴミなのか😓

• 6月16日
  • りん

りん

触って取れるなら、ゴミなのかな‥?
    その白いのがゴミじゃなければそれだけ除去してくれてるってこのなのかな?😣
    私のときは見てすぐに分かったので、あれですが、もしそこまで気にならなければ、
    浄水器の水と水道水飲み比べてみて気にならなければそのままでもいいかな!って思います!
    旦那さんとかは気にしますか?

• 6月16日
  • きよちん

きよちん

旦那の方が気にするタイプです。なければないでいいみたいですが、イオン水とかとってきていたので料理とかの時はそっちの方ができればいいという感じです。安心とゆうか。

• 6月17日
  • りん

りん

そうなんですね!
    それなら旦那さんにどっちの水が美味しいかやってみるとか‥(^^)
    それで水道水指すなら、水道水でいいと思うし、やっぱり臭いとか指摘されたら、カートリッジ買うかな‥

イオン水とかを運ぶのが面倒ですよね‥。たしかに安心かもだけど、日持ちする水はなんだか信用できないところもあります。

• 6月17日
m๑nchi

買ってます~!ただ,1日何リットル(忘れました)使った場合,4ヶ月目安交換なので,我が家はそこまで使わないので半年に1回くらいで替えてます(๑•∀•๑)息子の飲料,白湯が多かったのですが,最近は浄水器の水をあげてます!沸かす手間ないですし,楽ちんです♡やはり水道水より美味しいです。

• きよちん

きよちん

定期購入だと、4ヶ月ごとに勝手に送られてこないですか?うちも10リットルまでは使わないんですが。

• 6月16日
  • m๑nchi

m๑nchi

あ!定期購入でなく,なくなりそうになったら電話で頼んでますヽ(*´з`*)ノ3本セットなので,一年半ごとに1回ですかね☺
    定期購入の案内は確かにあった記憶あらりますが,溜まりそうで断りました😉💦

• 6月16日
  • きよちん

きよちん

うちはタカギとゆうやつなんですが、定期購入にすると、割引があったり、5年に一度蛇口本体を無料交換となっていたんです。
    3本セットとかあるんですね✨

• 6月16日
はる

蛇口に浄水器つけてますが、ホームセンターで買ったので定期購入ではなく、何リットル使ったら取り替え なので、半年以上もちますよ😊

• きよちん

きよちん

うちのはタカギとゆうやつなんですが、定期購入すると、割引があったり、5年ごとに蛇口本体を取り替えてくれたりするみたいで。

• 6月17日