※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニョロ
妊娠・出産

ズファジランを飲んでいる14週の方へ。副作用はあるが張りが治まらず、経験談を教えてください。

張りどめの薬でズファジランを飲んでいた方いらっしゃいますか?
今日から14週ですが、張りが強く、ズファジランを処方され、朝昼夕就寝前の1日4回、2錠飲んでます。
副作用は出てきた(動悸)のですが、イマイチ張りが治まってないような気がします。
弱い薬とは聞いたのですが…。
もし飲んだことある方いましたら、経験談を教えてください。

コメント

シュークリーム

ウテメリンのせいか右脇腹が激痛に襲われたのでズファジランを代わりに出してもらいましたが弱すぎて効かず結果32週から入院になりました😭

• ニョロ

ニョロ

そんな副作用があるんですね…もうウテメリンが飲める週になったのですが飲むの怖いですね…でも、どうせ副作用あるなら効く方がいいですよね…貴重な経験談ありがとうございます。

• 6月30日
ママさん

今張ったときだけ飲んでます!
1人目の時も飲んでましたが全然効かずに入院になってしまいました!
ズファジランの上の張りどめはたしか16週以降にならないと使えなかったと思いますし…💦

• ニョロ

ニョロ

私もやっと、頓服として飲むようになりました。やはり効果は微妙ですが、さらに上の薬を飲むのが怖いです…。

• 6月30日
ちこり

13wか14w頃に張りが続いていたのでズファジラン飲んでました!私も同じように副作用かな?という症状がありましたが張りが治ったかはあまり分かりませんでした。気になってその時にママリで相談しましたが、やっぱり弱い薬なので張りが治らなかったと回答をもらいました。
お腹の張りは横になって安静にするのが一番いいみたいです!

• ニョロ

ニョロ

そのままズファジランはいつ頃まで飲み続けましたか??よければ教えてください!

• 6月30日
のんわ

ズファジラン確かウテメリンが飲めない時期に飲んでました。確かにウテメリンより効きめは弱いですし、張りが良くならないと私も入院をすすめられました。ですが、子宮頸管が4センチだったので、自宅安静でなんとか切り抜けました。薬は、ほぼ気休めでした。今も真面目にウテメリン飲んでます。動悸や頻脈の副作用がたまにありますが、私はなれました。毎日実家で里帰りで、調子が良いとき以外、ほとんど寝てます。先生の考え方にもよりますが、気をつけて行動されてくださいね〜。

• ニョロ

ニョロ

やはり薬を飲んでも安静にするのは変わらずなんですね…。これからまだまだ長いので覚悟しないとダメですね…。楽しいはずのマタニティライフが…(;_;)

• 6月30日