※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

旦那が帰ってこないため、妊娠後期の不安定な状況でストレスを感じています。一人で孤独を感じています。

旦那が仕事でまだ帰ってこない。
妊娠後期に入ってお腹張ってきたり、思うように体が動かなかったり不安定なのに、帰ってこないストレスで情緒不安定。胸が苦しい。出産したらもっと大変なのに、朝から晩までずーっと1人。孤独。

コメント

kaaa

嫌ですよね。うちの旦那も飲食店で朝の10時、9時出勤で早い日は23時とかだけど遅い日は深夜の1時とかに帰って来てました。

出産してから職場が変わり
出勤時間が15時出勤になりましたが
帰りは深夜の2時過ぎです。。

それで飲み行かれたら朝帰りはもちろん(;_;)

• ぷん

ぷん

お答えありがとうございます。
    不規則なお仕事大変ですね。
    毎日2時とか、本当にしんどいですね、、
    あたし達のために一生懸命働いてくれてるので感謝してるんですけど、勤務時間が長すぎて、疲れ果てて帰ってくるので、こっちも気を使うし、話したいことも話せないで孤独になります。
    日本って働きすぎだと本当に思います。

• 6月16日
  • kaaa

kaaa

本当そうですよね。
    話してても、こくりこくりと眠たそうにしててなんか悲しくなります。

• 6月17日
もも

ウチも旦那さん、まだ今仕事です。
もーちょいしたら帰ってくるはずですが大体遅い時間です😭
帰ってきてもクタクタで、今からご飯→明日に備えてスグ寝るって感じです😭

ぷんさん
週数近いですね🤗私も寂しくてたまんない時沢山ありますけど、どーにか寝てる旦那さんに引っ付いたり、たまに泣き喚いてどーにかw乗り切ってます!!
残り3ヶ月頑張りましょー😭

• ぷん

ぷん

週数近いですね!嬉しいです。やっぱりまだ働いている旦那さん、いますよねー。家にいる時間が本当に少ないですよね。寝る時間以外、数時間しか一緒にいられなくて、虚しくなるときがあります。
    泣きわめきたいけど、疲れてて早く寝たい感じなので、我慢してます笑
    お互いがんばりましょー!!

• 6月16日
  • もも

もも

さっき0時ちょいすぎ旦那さんが帰ってきて、ご飯食べさせて、もー今は隣で夢の中へと数秒で入って行きました😂😂
    すぐ寝られるのは寂しいですがw
    ↑この1時間がコミュニケーションがとれる唯一の時間なんで沢山引っ付いて&旦那の手を常に引っ張って今一番動く時期のお腹を触って貰ってます😭✨

うちの旦那言わく、毎日運動会に行ってヘトヘトになって帰ってくる気分らしいです(TT)w
    ぷんさんの旦那さんも毎日運動会並みなのかもしれないですね!!

• 6月17日
  • ぷん

ぷん

旦那さん、お疲れ様でした!
    唯一のコミュニケーションの時間、大事にしてますね!
    運動会とは、わかりやすい例えですね!うちの旦那さんの上司が独身らしく、家庭のことを考えてくれないって、みんな愚痴ってるみたいです。寝たらイライラ解消されたので、今日はたくさん甘えようと思います。

• 6月17日
りまも

はじめまして。
お気持ちわかります!つい最近臨月に入り、うちも全く早く帰ってきません!イライラしますよね。イライラでお腹が張り余計悪循環になります。仕事と頭ではわかってるつもりですが、たまには早く帰ってきてよと思いますよね。
朝から晩まで1人は寂しいですよね。うちは2歳になる娘が居るので何だかんだお世話などであっという間に過ぎてしまいます。
何か没頭できることやリフレッシュできることあればいいですね。

• ぷん

ぷん

お気持ちわかってくださって嬉しいです!イライラして眠れません。仰向けで寝たいのに、張るからしょうがなく横向きで寝ようとして、またイライラします。
    2歳のお子さんのお世話しながらすごいです!うちは、犬がいるけど話し相手がほしいです笑
    リフレッシュ何か見つけたいです。張るのが怖くてグウタラしてばかりです。

• 6月16日
  • りまも

りまも

イライラして眠れませんよね!
    私もまさしくそうです。かといって何もやる気が起きず。。
    無理して動いても良くないですもんね!張るならゆっくりするのが一番です。私はDVD鑑賞が好きで二人目産まれたら当分観れない!と思い、娘が寝た後これでもかと観てました。
    今は好きなこと思う存分楽しんでください♡

• 6月16日
  • ぷん

ぷん

ありがとうございます!DVD鑑賞いいですね!あたしも録画したドラマなど見るのが好きです!好きなことを見つけてどんどんしていきたいです。

• 6月16日
ひぃ✳︎

先に横になってたらいいですよ!
旦那さんは家族のために働いています。パズルをしてみたり、塗り絵をしてみたり、赤ちゃんのスタイを作ってみたり体を動かさなくてもいいストレス解消方をみつけてみてください💕
赤ちゃんが生まれたらまた違うストレスがあります!1人だから出来ること今しか出来ないことだと思います🙋プラスに考えましょう(*´ω`*)

• ぷん

ぷん

本当にその通りですね。頭ではわかってるんですけどね。
    興味をもてるストレス解消法があればいいのですが。プラスに考えれるように努力します。

• 6月16日
そら

私の旦那も仕事忙しくて未だ帰ってきてないですし一歳の娘&お腹に赤ちゃんいますが1人でなんとかやってますよ〜

家族のためにお仕事頑張ってくれてるって私は思ってるので孤独とかはないです☺️

私の姉は旦那が経営者なので妊娠中も子育て中も旦那さんなんて家にいないしずーっと1人で頑張ってますよ👍

• ぷん

ぷん

みなさん、立派です!
    あたしは、そんなに大人になれなくて愚痴ばかりです。

• 6月17日