※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

3週間程前、旦那が職場の人と浮気している事が分かり、何日も散々もめた…

3週間程前、旦那が職場の人と浮気している事が分かり、何日も散々もめた後、結局まだ切れていない事が分かりました。
問い詰めたところ、あんなにもめた後にも関わらず、キスをした。との事です。
切る所か発展しています。
ここまで言って切る事が出来ないと言うことで、精神的にもう限界でしたし、私は離婚をしたいと伝えました。
しかし、離婚は嫌と言われ話が進みません。

相手の女にもショートメッセージを送りましたが、返信がなく読んでいるかも分かりません。

慰謝料についてですが、体の関係が無ければ慰謝料はもらえませんか?
証拠もなにもありません。本人の自白のみです。

今はいっさい連絡をとらず、実家にいます。
1歳になる子供もいて、シングルになる決意が決まった訳でもないですが、もう無理だと思っています。

離婚について知識がないので教えてください。
自分がいっぱいいっぱいでこれからまずなにをしたらいいのか、、

コメント

こんちゃん

弁護士に相談されてみては?(;'-' )
相談だけでも無料でしてくれる所多いですし…

昔と違って体関係が無くても
慰謝料が取れるようになったそうです(;゚Д゚)
やはり本人の自白でも嘘もあるはずなので
どう判断するかですよね(´<_` )

なのでこれから離婚に向けてとなるのなら
弁護士さんにお話してみて下さい。
回答にならずすみません(´;ω;`)
お子さんの事、いっぱい抱きしめてあげてください(>_<)

  • R

    R

    ありがとうございます😭
    最後の言葉、胸にしみました、、。
    子供を大切にします😢

    • 6月16日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    私の両親も
    私が17の時に離婚しました。
    どいうものも分かる年齢です。
    ですが小さいお子さんにそれは分からないので
    それだけの愛情を注いで欲しいですね( ˇ-ˇ )

    1人っ子と言うのもあったし
    共働きで家でお留守番ばかりでしたから
    家族愛に飢えてましたし
    離婚後、非行に走った事もありました
    警察にお世話になるほどでもないですが

    私も25になり、母になり
    子どもが大好きです。
    旦那も1人っ子、両親も離婚しており
    同じ境遇で、もし自分も離婚となったとしたらきっと
    子どもにも申し訳ないので
    絶対自分と同じ淋しい思いはさせたくないし

    だから、たくさんギュッと出来る時はしてあげて下さい。

    ただそれだけです(>_<)
    すいません、私情を挟んでしまい(´;ω;`)

    • 6月16日
  • R

    R

    私自身、今は余裕がなく子供が泣いていても上の空な時があり。。
    余計自分を責めてしんどくなる毎日でした。。
    今は実家にいるので大丈夫ですが、これから1人で大丈夫か不安で。。
    今コメントを見て寝顔を見ながら泣きそうになりました。。

    • 6月16日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    いや、全然いいと思います。
    余裕がある方が私には心配になっちゃいます((((;゚Д゚))))
    私も育児にとても不安な時があります。
    離婚して一人でもないのに
    旦那も仕事で家を空けてる時が多いので1人みたいなもんですが
    何が正しいのか分からないですよ(゚Д゚)

    でも、そんなもんだ!とポジティブに捉えるようにしてます(๑ ˙˘˙)/
    もう、精神的、肉体的にボロボロになると思うので(´;ω;`)
    Rさんこれから大変ですが
    育児は楽を求めてナンボなので(*´ω`)
    抱え込まないように
    とにかく今はお子さんもそうですが
    良き理解者を見つけた方が
    気も楽になるんじゃないですか?\( ・ω・ )/

    • 6月16日
メイ

職場に電話かけて理由を話してあなたと会えるように聞きましょうか? それとも個人的に話しますか?ってまたメール送ってみてはどうですか?
離婚したくないのに浮気を辞められないなんて今後またしそうな感じがします。。
実家に頼れるなら少し心と身体を休めてお子さんのために何が最善かをよく考えてみてくださいね(^^)
ちなみに父親がいて幸せとは限りません。母親の心身健康、毎日の笑顔から愛情は伝わるので(´∀`)

ピピ

浮気の証拠が何もないと慰謝料は難しいかもしれません。
取れたとしてもたかが知れてます。
特に浮気の相手が職場となると切るのが難しいかも知れません。
連絡先を消しても連絡を取らなくても職場でいつでも会えてしまいますし。

慰謝料がほしいのなら泳がせて肉体関係の証拠やメールの内容などなるべく多くの証拠を掴んだ方が良いです。

ちなみに裁判でただメールをしているだけなら浮気にはなりません。
肉体関係も一回だけでは負けます。
相手の女性も妻子持ちだと認識があるかないかでも変わります。

内容からするとメールだけの浮気ですか?
その後キスをされ発展していると書いてありますが、
でもこのままなら確実に肉体関係に発展します。
もしくはそこまでの関係にすでになっているかもしれません。
旦那様の自白のみだといくらでも誤魔化しが出来ますから。

あなたが実家に帰っている今が1番危ない、野放し状態ですから
浮気の証拠を掴むなら今がチャンスです。

でも、離婚するのに迷いがあるならもうやめといた方がいいです。
現実問題この先貴方だけの収入でお子様を育てる力はありますか?
働く場所はありますか?
シングルになったらお金が1番大変です。
働く時間に追われお子様と過ごす時間がなくなったら寂しい思いをしてしまうのは子供です。
浮気の許せない気持ちわかります
けどまだ幼い子から父親を奪っていいですか?
迷っているのはまだ気持ちにゆとりがあるからだと思います。

本当に旦那が無理だったら1人になる事に何も怖くなく慰謝料など要らないただ早くこの人と他人になりたい離婚したい気持ちになります。

今はATMだと割り切って一緒にいるのが一番賢いと思います。

その間にゆっくり考えシングルでもやっていける計画を立て、貯金をして、下準備をきちんとしてからの方がいいです。

離婚をして苦労するのは結局男より女のシングルマザーです。

まずは自分の気持ちよりお子さんを1番に考えていきましょう。

長々と失礼しました。

りか

キスだけで証拠もなければ、不貞行為ではないので慰謝料は多くて数十万というところでしょうか。

一度のキスは離婚理由には認められることはほぼないようです。(夫婦で合意すればもちろん別ですが)

職場に電話などは、絶対やめたほうがいいと思います、、
旦那さんが働き辛くなるし、正直継続的な不貞行為未満で慰謝料や職場にアクション起こしてくる人がいたら、同性でも異性でも私は正直怖いなと思ってしまいます💦