※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kaori♡
その他の疑問

賃貸マンションについて二軒で迷っているのでみなさんのご意見聞かせて…

賃貸マンションについて
二軒で迷っているので
みなさんのご意見
聞かせてください😭💭

✳︎物件A✳︎
眺望:△ 高速挟んで向かいに
高いマンション三棟くらいある
家賃:◎ 設定範囲内
内装:◎ 設備も新しいしとても綺麗
立地:✖️ 高速横、窓を開けるとうるさい
閉めておけば静か
スーパーや児童館など遠くない
.
✳︎物件B✳︎
眺望:◎ 高層階でスカイツリー見える
バルコニーが広く子どもが走り回れる
家賃:△ ちょっと高いが頑張れる
内装:✖️ クリーニング前ということも
あってか汚さに衝撃
設備も古くリビング、お風呂が狭い
立地:◎ 駅、児童館、公園、スーパー全て近い


以上だったらみなさんなら
どっちに住みたいですか?
参考にさせてください😭

コメント

deleted user

高速横は絶対いやですね( ; ; )布団も洗濯も干せないし、、

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    お早い回答ありがとうございます!
    そうなんですよね😭
    子どもの洗濯物だけ室内or浴室乾燥って思ってるんですが、布団も干せないですね😱💔

    • 6月16日
らき

私ならAです!
家賃は頑張らなくても余裕で払いたいし
なにより汚いのが嫌いなので!
高速道路の真横なら空気清浄機は必須ですね✨

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    お早い回答ありがとうございます!
    やはり家賃も大切ですよね😔💭
    クリーニング前でほんっっっとに汚かったのが衝撃で😱💔
    ここに住めるのか?と思いました😂

    • 6月16日
deleted user

私ならBにすると思います!

なんだかんだで
駅やスーパーなど生活面が
楽な方をとりますね💦
毎日の出来事ですし
公園も近くバルコニーも
子供が走れるなんて素敵だと
思います💓💓

Aの高速が近いのが
引っかかります!
窓を開けて寝る季節とか
絶対ストレスになると
思います😭😭

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    お早い回答ありがとうございます!
    実はAとBは徒歩10分程の距離にあって(笑)
    Bでしたら公園隣、児童館も隣なのでAだと10分って感じですよね😂
    バルコニーすごく魅力的ですよね☺️✨
    多分花火大会も見れます❣️
    Aの寝室は高速側じゃないのですが、窓を開けるとやはり音が気になりますかね😱
    確認するの忘れました💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃぁ、どちらも
    生活行動には問題は
    なさそうですね(*´∇`*)

    あと、物件みにいくなら
    いろんな時間帯に行った方が
    良いですよ😭

    高速近いならなおさらです💦
    夜生活音がなくなった時に
    高速の音が目立って聞こえたり
    するので
    朝、日中、夕方いけるなら
    見に行った方が後悔はないと
    思いますよ😢

    • 6月16日
  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    そうなんです😂💓

    そうですよね😵💦
    前回5時半、今回3時に見に行ったのですが、窓を開けておくとうるさいなーってのは変わらなかったです😔💔
    実は法人契約したくてAの審査をお願いしたら通ってしまって(若い会社なので落ちると思ってました😂)どうするか早めに連絡ほしいとのことで😵💦
    明日には決めないといけないんです😥

    • 6月16日
mama✩

Bです。

窓開ければうるさいのはストレスになりそうです(^^;
高速横だと洗濯物も外干し気になります…

やはり公園とスーパーが近いのがポイント高いです。

でももう少しいい物件ないか私なら探します!

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    お早い回答ありがとうございます!
    そこがネックなんですよね😭
    室内or浴室乾燥or乾燥機になりますかね😔💭
    上にも書いたんですが、AとBは徒歩10分くらいで😂
    公園やスーパーも10分くらいで行けます🙆
    かれこれ何ヶ月か探してるんですがなかなかいい物件がなく…
    法人契約をしたくて、Aの審査が通ったので早めに決断しないとなんですよね😱

    • 6月16日
けだまたろう

私は基本、洗濯以外窓を
開けないのでAを選びますかね…🤔

子供のことを考えると
綺麗さ清潔さ、リビング等の
子供スペースの取りやすさを
重視するかもです。

でもこの二つ悩みますねぇ…(^◇^;)

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    お早い回答ありがとうございます!
    洗濯以外開けないとは😳
    冷房・暖房や扇風機を使う感じですか🤔?
    かなり悩みますー😭😭😭
    人によって妥協点が違うと思うのですが、なかなか諦めがつかず😵💔

    • 6月16日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    昔は風通しのいいところに
    住んでいたのでよく開けていたのですが害虫と周りへの騒音、周りからの騒音等が気になり換気窓等以外
    開けなくなってしまいました😅
    低層階に住んでるのもあると思います。
    基本、エアコンで室内温度を
    調節しています!
    扇風機は子供が嫌がるので
    使ってないです😅

    そうですよね🤔
    妥協点によるので色々な意見
    あると思います!

    ただ、私の経験上建物の内装、外装が汚い所でいいところに当たったことないです😅
    うちもクリーニング前に汚くてクリーニングすると言われましたが子供が住めるレベルではなかったです…😞
    私がはずれなだけですが(笑)

    • 6月16日
  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    なるほど🤔
    それなら周りの音も周りへの音も気にならないですね☺️✨
    電気代って結構かかりますかね😱💦?

    そうなのですね😭💔
    外装は綺麗で一応高級マンションと呼ばれてるらしいのですが、築年数が16年くらいで…
    5、6年前にリフォームしたらしいですがえっ😳って感じのところがあります😂
    全体的にデザインが古いんですよね(笑)

    • 6月16日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    電気代は大体、夏冬が
    1ヶ月一万円前後で
    春秋は5、6000円程度ですかね🤔
    他のご家庭がわからないので
    なんとも言えないですが
    やっぱエアコン使ってる分
    余計にかかってますね😭

    そうなんですね!!👀
    リフォームも大家さんや
    施工する会社によって
    変わりますからねぇ…(^◇^;)
    うちはリフォーム2件引っ越しましたが一件は当たり、もう一件は大ハズレでした(笑)

    • 6月16日
  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    詳しくありがとうございます🙏🏼✨
    付けっ放しの方が安いとも聞きますよね❣️

    そうなのですね😂
    元々がわかりませんが、ハズレな気がします😥
    あと気になったのは、カウンターキッチンのシンク上の棚が私の身長だと低すぎてリビングが見にくいんです😭
    これから掴まり立ち⇨あんよってなっていくと見にくいのか厄介で…
    Aはカウンターしかないタイプ(上に棚がない)で視界は良好です💓

    • 6月16日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    急激に気温変化を起こさないぶん
    安いとも聞きますね😳

    そうなんですね…😅
    住んでみないとわからないことも
    どうしてもあるんですけどね…(^◇^;)

    • 6月17日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    すいません🙇
    途中で送っちゃいました(−_−;)

    見にくいのは後々
    困ってくるかもですね😰
    我が家は今リビングとキッチンが
    別のところに住んでいるので
    上の子は自分で危険なこと等大体
    わかっているのでいいのですが
    下の子が成長した時が不安です(^◇^;)

    視界良好なのはプラス点ですね!!😳

    • 6月17日
  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    そうですよね😔💭
    結局は住んでみないとわからないですよね😵💦

    すでに掴まり立ちしたり後追いも始まってきてて、今の家と比べてしまうと…って感じです😭
    いろいろとありがとうございます!

    • 6月17日
匿名

どれくらいの期間住む予定なのかにもよりますが…私ならBです!
不動産屋にキレイにしてほしいことをしっかり伝えたらクリーニングに力入れてくれるかもしれませんよ(´∀`)
賃貸ですもんね?子供が小さいうちにしか高層階は住めないと私は思ってます!(タワマンなどの高層階は教育に良くないそうです…外出て遊びたがらなくなるとか、高いところが怖がらなくなり、危ないなど色々序説があります)なので2、3年の賃貸なら一度は高層階に住んでみたいので、その二択ならBかなぁと思いました✨✨

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    お早い回答ありがとうございます!
    主人が飽き性なので確定ではありませんが、おそらく2、3年だと思います😥
    そんなことあるんですか😳?
    実費でお風呂だけリフォームしたいくらいです😂
    そんな説があるんですね😱

    • 6月16日
さーや天使

私ならBにしますね!!
kaoriさんが絶対譲れない条件が一つはあるとおもうのでそれを優先させてみては??
全部が理想通りの物件はなかなかみつからないとおもうので(>_<)

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    お早い回答ありがとうございます!
    譲れない条件…なんでしょう😱笑
    100%の物件がないのは重々承知なのですが、なかなか決めきれません😭

    • 6月16日
deleted user

移動手段があるのであれば
迷わずAにします。
週に数回の外出より
普段生活するお部屋を重視します(><)

子供はその辺りを歩くだけでも
十分楽しそうですし
お休みの日に大きめの公園へ連れていってあげれば十分かなぁと。

一生暮らす訳では無いでしょうし
子供の行動範囲が広がる頃にはまたお引越しもできるので。

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    お早い回答ありがとうございます!
    すみません😥
    AとBは徒歩10分くらいです😂
    なので生活するのに支障はありません💓
    なるほど🤔
    確かに歩きながら虫や花を見つけたり、車を見たりも楽しめますよね☺️✨

    • 6月16日
ryuママ

悩みますね!
ただ法人契約とかだと会社の規定とかありませんか?
家賃の上限や面積等…

私ならAにすると思います。
理由は、設備等が古いってことは壊れる可能性があるのと、リフォーム前なのでどこまで綺麗になるか不安だという点です。

確かに高速の音は気になるとこですが、万が一扉を開けといて子どもがでてしまったことを考えるとそんなよくは開けないかなぁー!と思います。

いい物件に住めるといいですね!

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    回答ありがとうございます!
    自分の会社なので規定とかはありません✨


    確かに😳壊れる可能性まで考えていませんでした😂
    リフォームはいれずにクリーニングだけとのことです😵💭

    なるほど🤔
    大きくなるとそんな心配も出てくるのですね😳!

    ありがとうございます💓

    • 6月17日