※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【ヘソの下の痛み】お腹の調子が悪く、先日消化器内科で触診をしてもら…

【ヘソの下の痛み】

お腹の調子が悪く、先日消化器内科で触診をしてもらったのですが、結構強く押されてヘソの下あたりからヘソの右下あたりに痛みがありました。
盲腸になりかけてる可能性があると言われ痛みや嘔吐があったら救急で来てください。
また、腸も心配なのでCTを後日撮りましょうと言われました。

緊急で行った病院だったので、後日かかりつけ医の方にも上記を説明して見ていただいたところ、そんなに強く押されたら悪くなくても痛みは出る人はでる。軽く押して痛くなければ大丈夫。と言われ、かかりつけ医の触診は軽く押した感じなので全く痛みはありませんでした。

念の為レントゲンと血液検査、お腹の音も聞いてもらったのですがとくに問題なしで、盲腸の可能性もないと言われました。


結構病院によって検査方法とか痛みの基準が違うんだなと思ったのですが、普通触診となると強く押すものなんですかね?

その日から右下腹部を意識してしまい、なんか痛い気がしてしまい…😇

一応明日CTを撮るのですが少し不安になってきました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント