コメント
ママリ
有休で休みました!
あと在宅と併用しながらって感じでした!
ママリ
有休で休みました!
あと在宅と併用しながらって感じでした!
「保育園」に関する質問
保育園着のズボンについて ユニクロにしようと思ってたんですが、ユニクロのレギンスタイプは脱ぎ着させにくいと聞きました。 他に何かおすすめありますか? できれば シンプルな黒無地やデニムデザインがあるもの 洗…
県外の保育園で託児って利用できるものなのでしょうか? 託児もやってる保育園ですが、市民ではないので利用できないですよね? 実家に泊まるときに姪っ子の保育園に託児できたらなって思ったのですが…市が経営してい…
8月から育休予定です! 上の子(2歳クラス)は保育園に行っており、仕事していた時や産前産後は通常保育で週4日程度預けていました! 仕事していた頃は仕事柄残業が多も多く、朝は早く預け帰りは遅く迎えに行くといった毎日…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ
ご返信ありがとうございます😭
有休というのはなんでしょうか??
在宅中、お子さんはどうされてたんですか?
ママリ
あ!質問の意図が違っていたらすみません…!うちの会社はMAX2年までしか育休がとれず、それでも保育園に行けなかった場合は強制復帰になるので有休消化で休むか欠勤+減給で復職するかって感じで、私は有休が有り余っていたので、入園できた2ヶ月後までは有休使いつつ在宅勤務で子ども見ながら仕事してました💦幸いフレックス制度があったので、旦那にも協力してもらいながらなんとか仕事してました😂
はじめてのママリ
いえいえ!合ってます☺️
なるほど〜!復帰までの2ヶ月間なら有給使ったりでなんとかしのげたんですね!お子さん見ながらのお仕事凄いです!!
でもそこで有給使っちゃったら復帰後、お子さんの体調不良の時は有給なくなってたんじゃないですか??
ママリ
そこはフレックス制度様様でした💦早起きして3時間仕事して、昼寝の時間に1時間仕事して、夜2時間仕事で計6時間(時短です)でやってましたが正直ミスしまくりでほぼ役に立ってませんでした😅在宅勤務の旦那と協力しながらだったので、半休とかにしながらだと意外と有給足りました🥹周りに頼る人はいませんでしたが、職場のチームの理解があった&旦那も在宅勤務&協力的だったのが大きいです😂
はじめてのママリ
その手があったか〜!良い制度ですね!有給使わずに済むのはありがたいですよね🥹
フレックスって細かい時間単位でも良いんですね!
奥様も旦那様も良い職場で羨ましいです😂
やはり大手企業なんですか??
ママリ
中小企業ですが都心部のため働き方だけはホワイトです!ただ給料は低いです(小声)旦那は大手です😌
フレックス本当にありがたいです!
ママリさんもうまく復帰できるといいですね💦
はじめてのママリ
お答えいただきありがとうございます😭私も都内の中小企業なのですが、そういうところは融通が効かず…
羨ましいです‼️
お優しいお言葉ありがとうございます!頑張ります🥲