にんにん🔰
何歳でしょうか?
小規模な体操教室に通っています😊
平日と土曜日がありますが、土曜日の方が子どもは多いです。
うちが通い始めた頃は、まだ大勢の中で出来なさそう(1番若かった)ということで平日に通ってました。人数が土曜の半分以下だったので、のびのびと出来ましたが、そのうちマンネリ化したので土曜日に通いだしたところ、他の子がやっているのを見ることで刺激になってまたやるようになりました。人数が少なければよく見てもらえるメリットはありますが、他の子からの刺激が少ないデメリットもあります。また、教室の規模にもよると思います。
さくみぃ
娘の通っている体操は、平日は先生1人、週末は先生2人で見てくれて子供達も2班に分かれてやっています。なので順番が回らないという事はないです。ただ、教室内に人は多いので広い中でのびのびではないです。水泳も週末は先生が多いですよー。
はじめてのママリ🔰
土曜日にスイミング通っていますが、確かに平日よりは人多いです。
なので回転率も悪いです。
年齢やクラスにもよりますが、、、
小学生以上はバス乗れるので、高学年とかになるとバスで1人でくるので平日が多いです。
土日は小さい子が多いです。
娘は低学年ですが、クラスがもう1番上なので高学年とやるため人数少ないです。
平日の方が逆に多くて回転率悪いです。
たか
スイミング、体操教室どちらも土日に通ってますが、人は多いですね。平日に振り返ると少ないです。
てん
土日の方が人数多いですが、班数によってです。
先月までは下の子のスイミング、本気の芋洗い状態でした(16人😱)全く練習になっていませんでした。
全く動けず全てに手をかけなければならない子がいると本当進まないです。
今月から3班から5班になったので、8人くらいになりました。
平日は班数少ないので、6人から8人です。
コメント