※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

入浴後の水分補給について、白湯を飲ませているが、美味しくないため10mlしか飲まなくなった。改善策はありますか?

完ミ育児の方!!
入浴後の水分補給はどうしていますか??
うちは19:00〜19:30の間に入浴しますが、授乳間隔が狭くなってしまうので、白湯を飲ませています!
遂に、美味しくないと気が付いたのか、10ml程度しか飲まなくなりましたT^T

コメント

ミカりん🍊

1ヶ月から完ミです!
便秘の時は病院で教えてもらった砂糖水飲ませてました。あとは麦茶です。
乳首がダメなら変えてみるのも手です!
うちの子はそのうち麦茶もべぇーって飲まなくなり、4ヶ月検診で相談したら、母乳かミルクを充分飲んでれば、他の水分は摂らなくても大丈夫と言われました。
でも、この暑い時期は心配ですよね!
そろそろ麦茶を再開してみようと思ってます(^o^;)

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます!!授乳に使っている哺乳瓶と違うものであげているので、そのせいもあるんですかね(・・;)
    ほんの少しの白湯のために哺乳瓶1本と思ってしまってT^T

• 6月16日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

我が家はピジョンの果汁用であげてたのですが、天然ゴムなので口の感覚で分かるらしく、べぇーって出しましたが、乳首だけミルクあげてるやつに変えたら飲みました(笑)でもそのうち知恵がついて飲まなくなり…
    悩んでるうちに離乳食になるので、そこでミルク意外摂れればいいなと思ってます。

• 6月16日
あい

完ミです。

入浴後の水分補給はミルクを40mlあげてます。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます!授乳間隔気にしていますか??それとも、別カウントしていますか?

• 6月16日
  • あい

あい

授乳間隔は気にしてます。
    2時間半~3時間開けるようにしています。
    なので、お風呂の時間をそれに合わせてずらすようにはしています。
    どうしても難しいときは、入浴後の40ml飲ませ、それは時間にカウントしてません。

• 6月16日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます!参考にさせていただきます(*^◯^*)

• 6月16日

私はミルクの時間をお風呂の後になるように調整していますが、暑くなってきて脱水予防のためミルク以外の水分を最近練習し始めました!
うちの子は哺乳瓶じゃ全く飲んでくれなくて、スプーンでちびちび飲ませています(^^;)

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます!スプーンという方法もあるんですね!ちなみに離乳食用のスプーンですか?

• 6月16日

退会ユーザー

離乳食用のスプーンです♪

• 6月16日
malili

私は今までミルク以外あげたことありません💦
お風呂上がりがミルクの時間になるようにお風呂の時間を調整してます。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます!ミルクよりお風呂を調整したほうがいいんですかね!参考にさせていただきます(*^◯^*)

• 6月16日