※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家事・料理

1ヶ月間の里帰りが終わり、まもなく旦那さんと私と娘の生活が始まりま…

1ヶ月間の里帰りが終わり、まもなく旦那さんと私と娘の生活が始まります😃

旦那さんは仕事で、朝5時から夜8時ごろまで不在です⭐️✨

同じ境遇のママさん、お買物やおでかけはどのようにしてますか?👀

エレベーターなしのマンションの3階に住んでいて、赤ちゃんはまだ首がすわっていないし、おでかけはまだ控えたいなと思っています💧

コープやインターネットとか食材を届けてもらうようにした方がいいのかな😗🍅

コメント

2児mama🌸

いつも旦那が休みの日曜に
1週間分まとめ買いしてます☺️

• ちょこびす

ちょこびす

2児mama🌸さん🍓

回答ありがとうございます!旦那さんの休みにまとめ買いが、やはり1番いいですよね😆✨

• 6月17日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

ちなみにco-opも利用してます✨

• 6月17日
みみママ

わたしももう直ぐ家に戻ります アドバイスではないですが、1週間まとめ買いで行くつもりです!が友達はネットスーパーやコープ、結構利用してましたよ🐵

• ちょこびす

ちょこびす

ぱちさん🍓

回答ありがとうございます✨今のところ、まとめ買いを考えているもののコープとかも気になってて👀💧いざ帰ってやってみてから、自分に合ったやり方見つけるしかないかもですね🎵

• 6月17日
まにまに

大きな買い物(米やオムツなど)

冷凍保存できるもの(肉類)
を旦那がいるときに買いに行って、
野菜などはスーパーに買い物に行ってます!

• ちょこびす

ちょこびす

akさん🍓

回答ありがとうございます😊確かに重たいものは、旦那さんがいる時がいいですね💡お買物は赤ちゃんといっしょに行かれてますか?👀✨

• 6月17日
  • まにまに

まにまに

上の子がいたので
    1ヶ月になる前から
    幼稚園の送り迎えのために
    一緒に外出してましたよ(;´д`)

スーパーも言ってました!

いつもよりぱっぱと買い物終わらせて
    すぐ帰ってました!

雨だったり
    外に出るのが厳しいときは
    ネットスーパーも使ってましたよ(^^)

• 6月17日

私も同じような状況で、CO・OPを活用☆週末や、仕事帰りに旦那に買ってきてもらってました(*´∀`)最初の予防接種終わったくらいから、一緒に買い物行ったりしてました♪

• ちょこびす

ちょこびす

asammy-swimmerさん🍓

回答ありがとうございます⭐️✨コープを利用されてるんですね👀赤ちゃん連れてお買物もまだまだ先になりそうだし…宅配サービスも視野に入れた方がストレスもないかもですね😃💡

• 6月17日
ちーちゃん

co-opとネットスーパーを併用し、Amazonもオムツ等で利用するので今年1年の予定でプライム会員になりました。

• ちょこびす

ちょこびす

ちーちゃんさん🍓

宅配サービスの併用👀💡ジャンルによって分けられているとかですか?🎵どうせ宅配サービス等を利用するなら、特典や利用方法は大事ですよね💗いろいろ調べてみようと思います!

• 6月17日
ひーちゃん

うちも主人は7時〜22時まで仕事でいません>_<

今月頭に1ヶ月を迎えて里帰りが終わり、最初は土日にまとめ買いをと思っていました‼︎
でも、実際1週間ほど経つと外に出たくてうずうずし始めて…笑

スリングで抱っこし、朝一か夕方の暑くない時間にお散歩がてら近くのスーパーに行ってます(^^)
首すわり前の子を連れて出かけるなんて‼︎と前は思っていましたが、、産院が3週間健診後は散歩OK、1ヶ月になったらどんどん出かけていいよというスタイルの産院だったので…
首を支えなくちゃいけないのでたくさん買うことはできないため、ゆるーく毎日少しずつ足りないものを買いに出掛けている現状です❤︎

• ちょこびす

ちょこびす

ひーちゃんさん🍓

確かに😞💨お買物をどうするかということより、おでかけをどうするか…大事ですね✨💡お家にずっといる毎日とか、絶対にストレスたまりますし💧とりあえず抱っこ紐かスリング、手配しなきゃだ💗w

• 6月17日
蘭子

うちは、そのときは旦那がまとめてかいにいってました。あとは母がきてくれたときに気晴らしがてらスーパーにいったり、ネットスーパーもたまーに使いました。

• ちょこびす

ちょこびす

マアサさん🍓

回答ありがとうございます🙌✨里帰りは終わるけど、母にはたまに甘えようかなと考えてます。笑。お買物や息抜きに、やはり外に出かけたいですもん😗💧それプラス、コープやネットスーパーを取り入れようかな💗

• 6月17日