※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururunmaruko
妊娠・出産

検診で心拍が確認できず、流産の可能性が高いと言われました。次の検診まで不安で待ちきれないです。体験を聞かせてください。お願いします。

本日7w0d。
検診で心拍が確認出来ませんでした。
卵黄嚢も5.7mmと大きいようで流産の可能性が高いと言われました。
また4日後に検診があるのですが辛くてたまりません。
待つしかないのは分かってます。
でも少しでも可能性があるならまだ信じていたくて。
でもほとんど全く可能性が無いのなら諦めきれなくとも心の準備はしておきたくて。
みなさんの体験お聞かせください。

コメント

役に立たないかもしれませんが…
私は妊娠したかもと思って病院に行きまだ見えなくってでも妊娠はしててある日出血して慌てて病院に行きましたそしたら赤ちゃんの袋が見えて嬉しくってその時先生は出血で私が流産するなんって一言も言ってくれなくって安静にしてくださいって言ってでも帰って数時間後お腹痛くなって赤ちゃんがいなくなりました。
後で知ったんですけど会社に出す診断書には流産って書いてあってなんであの時教えてくれなかったのかなって思ったんですけどね‼︎

1%でも可能性があるなら赤ちゃんを信じてあげていいと思います‼︎

だって赤ちゃんは生きようと頑張ってるのにママさんが心の準備しちゃうと赤ちゃんが悲しいと思うので‼︎

辛く苦しいかもしれませんが赤ちゃんの生命力を信じてみましょ‼︎

すみません
勝手なことばかり書いてしまって💦

kururunmaruko

辛い経験を思い出させてしまってごめんなさい。
本当ですね、赤ちゃんが頑張ってくれているのに諦めちゃ悲しませてしまいますよね。
自分の事ばかり考えていました。
気付かせてくれてありがとうございました。