※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなママ
妊娠・出産

21週目に入りました‼︎体重管理ってどうやってやってますかー?

21週目に入りました‼︎体重管理ってどうやってやってますかー?妊娠してから既に7キロ増…これから増えていくのに…

コメント

トマト

私も安定期入るまでに5キロくらい増えてしまい、先生に長々と説教されました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
それからは流石にヤバイと思い、歩いたり夜サラダだけにしたり間食やめたりと今は増えないようにしてます(•́.̫•̀)

緑茶🍵GreenSmoothy

悪阻中に、楽な麺類やパン、丼など炭水化物ばかり食べてたらすんごい体重が増え注意されました。
悪阻がおさまってから炭水化物コントロールをするようになったら、いったん体重は落ち、7ヶ月の現在+2kgです。
知り合いのダイエット専門医も、太るのは炭水化物だと言ってました。

しっかり噛んで食べれる野菜中心のおかずをまず食べ、最後にご飯を食べるようにしたら、自然と量が減りました。そのご飯も、雑穀入れるなどしています。

こなママ

ありがとうございます^_^歩くのと野菜生活してみます‼︎

こなママ

減ることってあるのかなー(⌒-⌒;)とりあえず野菜生活から始めてみます。ありがとうございます♡

しのぶ

私も20週を過ぎ4~5キロ増です(*_*;
最近はすぐお腹が減ってしまうので、仕事中は飴を舐め、その分食事量を減らしています。
そして昨日から、夜ウォーキング!
今日は雨の中、傘をさして30分頑張りました!お陰で靴がぐちょぐちょ(^^;旦那、特に心配もなし(`ロ´;)ムッ!

Et♡

わたしも20週の健診で体重+7kgでした(T_T)
15週のとき切迫流産で1週間入院して、退院後に安静にしながら好きなもの食べてたらイッキに体重が増えてしまって20週の健診で尿糖が++++に((((;゚Д゚)))))))
次の日、血糖検査でもアウトで4日間食事制限and食事指導の入院させられてしまいました(汗)
再検査で異常なしだったので、いまは切迫のため自宅で安静にしながらの食事制限です。。。
そのお陰で+7kgからの−2kg落ちましたぁ(;´Д`A

長々と失礼いたしました(笑)

mama

私は30週目で今は子宮頸管が短くなってきているので散歩出来てないですが2.5キロの増加で今の所頑張ってますよ♡

安静に家で家事以外の事はせずに寝てますが食べ方を野菜から食べて最後にご飯で終わってます♡

アイスも食べてます(❁・∀・❁)笑

ちなみに今日は

朝から

パン5枚切り2枚
レーズン
ほうじ茶ラテ

昼ごはん

山盛りサラダ
カボチャコロッケ
牛肉と根菜の和風煮
卵焼き
玄米ご飯
納豆

チョコアイスかパピコ

私は豆腐とカニカマのとろみ煮を作る予定です♡

こなママ

やっぱ運動ですね‼︎‼︎頑張ってみます(´▽`)ノ

こなママ

今日はさそっく野菜から食べてみました‼︎お腹結構膨れる(笑)