※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゅ
子育て・グッズ

松山市で赤ちゃん連れのお買い物やランチについて教えてください。高島屋のベビーカーは首すわり前でも利用可能?駅近くの赤ちゃん用品店は?高島屋周辺で赤ちゃん連れのランチスポットやおすすめの小児科を教えてください。楽しみです😁

松山市にお住まいの方教えてください😊
今2ヶ月半の娘と一緒に実家のある松山に1ヶ月ほど里帰り中です。
気分転換に母と3人でお買い物に行こうと思うのですが、色々と質問させてください😊
①高島屋ではベビーカー貸出してくれるということですが、首すわり前でも使えるものでしょうか。
②アカチャンホンポのような赤ちゃん用品が売っているお店で駅から徒歩圏内でいける所はありますでしょうか(車がないため)。
③高島屋周辺で赤ちゃん連れでランチできる店があれば教えてください。
④おすすめの小児科を教えてください。
10年ぶりの松山ですが、色々と新しいお店ができてるようで楽しみです😁
よろしくお願いします☀️

コメント

アカチャンホンポ(エミフル松前店)は伊予鉄の古町駅から歩いて行ける範囲です(*^^*)

退会ユーザー

高島屋のご飯が食べれるお店は何店舗か行きましたが、どこも子連れに優しかったですよ(^^)♪
    銀天街の鎌倉パスタは子連れの方も結構います。

• 6月16日
  • おじゅ

おじゅ

さっそくのご回答ありがとうございます😄
    高島屋のお店、子連れ歓迎なんですね😊たくさんお店あるようなのでどこで食べるか楽しみです💓
    エミフルも行ったことがなかったので帰省中に行ってみたいと思います!

• 6月16日
ぴか

松山市に住んでます😊
甥っ子とよく高島屋に行ってるので参考になれば良いのですが✨

①ベビーカーは新生児から使えるものを貸してもらえます!
ただ冷房が寒いときがあるのでおくるみかバスタオルなど掛けてあげられるものを持って行ってあげて下さい😆

②アカチャンホンポは
伊予鉄の郊外電車で古泉駅にいくとエミフルがあるのでそこに店舗がありますよ😆
エミフルは授乳室やオムツを替えるとこも広いのでお出かけにぴったりです!

• おじゅ

おじゅ

詳しい情報ありがとうございます😆
    新生児から使えるベビーカーを貸してもらえるということで安心しました!おくるみなども持って行こうと思います😊
    エミフルも楽しそうで、帰省中に行ってみたいと思います!

• 6月16日