※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇〇
その他の疑問

川崎市の幼稚園で感染症か?と言われている謎の死がありましたよね。すご…

川崎市の幼稚園で
感染症か?と言われている
謎の死がありましたよね。

すごく怖いですよね。

ネットなどみると
ひぶ?かなにかの予防接種の
副作用ではないかとか書かれていて
全く同じ年齢の子がいるので
すごく怖くなっています。

ひぶ?かなにかの予防接種て
みなさん受けてるのでしょうか?

もしかして受けてないのでしょうか?

私が勝手に受けさせた
予防接種のせいで
子供が亡くなったら…と考えると
すごく怖くなってきました。

コメント

まい

ヒブは打たなければいけない予防接種ですよ!

打たなければいけないものはちゃんと教えて貰えるはずです😖

病気にならない、ひどくならない為に受ける予防接種でも、やっぱり副作用はこわいですよね。

チョリそー

ヒブは生後2ヶ月からうてる定期接種の予防接種みたいです。なので最近の子は大体赤ちゃんのうちに接種済みだと思います。
予防接種の副作用はこわいものがありますよね💦だからといってうけさせないで重篤化しても、となるし難しいです

しいのみ

ヒブは定期接種ですし、うちも接種しています。
ヒブは髄膜炎も引き起こす怖い感染症ですが、予防接種のお陰で髄膜炎の発生も減少しているそうで、接種する意味はあると思います。

ニュースで「共通の感染症の要素がないこと、個々の方々からも感染症を思わせるような病原体が検知されていない。感染症というものは考えにくい」(川崎市健康安全研究所 岡部信彦所長)との発表がありましたね。
原因がわからないと、さらに怖いですが💦何か2人に共通点があったんでしょうか。
ネットは勝手な憶測が飛び交いやすいので、きちんとした結果が発表されるまで、信じないほうが良いかもしれませんね。

〇〇

みなさん、ありがとうございます。

本当に怖いですよね。
しいのみさんが言うように
感染症も低い、と。
ではなにが原因なのか…
不安しかないですよね…