※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドでよく起きるため、大人のベッドで添い寝を試みました。皆さんは同じベッドで寝る際にどのような工夫をされていますか。

もうすぐ生後6ヶ月です。ベビーベッドを今まで利用して来ましたが、睡眠退行でよく起きるようになりました。
そこで、大人のベッドで添い寝したところよく寝ることがわかりました。
同じベッドで寝る場合、皆さんどんな工夫をされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちないようにだけ気をつけています
まもなくすると寝返り、ずり這いでベッドから落ちる可能性があります
足元も含めてベッドガードが必要になると思います!

  • みや

    みや

    ありがとうございます!
    そのうち寝てる時も動いちゃうんですね😓本当は、ベビーベッドで寝て欲しいんですが…
    ベビーガードみてみます!

    • 9月24日
息子love

少し前からベビーベッドで寝なくなり、ベッドの壁にベビーが寝てその横にあたしが寝てます。特に工夫してませんが、本人の寝相など、こだわりがあるようでいつもごろごろ文句言ってます!笑
でもよく寝ます!!

  • みや

    みや

    ありがとうございます!
    月齢が上がってくるとベビーベッドで寝なくなるのでしょうか?
    文句😂可愛いですね❤️
    防水シーツとかは使ったりしてますか?

    • 9月24日
  • 息子love

    息子love

    子ども用の小さい敷き布団みたいなのを敷いてますが、防水ではないですね!ニトリで売ってる夏用のベビー敷布団みたいなものです!
    でもすぐにはみ出して私に足向けて寝てます!笑

    • 9月25日
  • みや

    みや

    ベッドの上に敷き布団敷いてる感じですかね?
    足向けて寝るの可愛いですね😆💕

    大人ベッドだとマットレスが柔らかすぎるのかあまり動かなくて…
    硬い方がいいのかな?と思ってたので参考になります!ありがとうございます!

    • 9月26日