※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu mama
妊娠・出産

妊娠中で悪阻や肌荒れに悩み、化粧やスキンケアについて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは◡̈*

只今3人目妊娠中で12w5dになります。
悪阻も相変わらずあって最近少しずつ
落ち着いてきたかなぁ?ってとこです(*´-`)

最初の頃は夕方〜だんだんとしんどくなって
何も食べていないのに胃液を吐いたり、
もちろん食べたらすぐ出てしまったり
上手く出せないゲップを一気に吐き出したり
今はよだれ悪阻に悩まされています。

夜は全く食べれなかったのが
やっと少しずつ食べれるようになってきて
胃の調子も下痢→硬いけど出る
って感じです。

そこで最近悩まされているのが肌荒れです😢
出来た事ない箇所に出来たり
1つ治ったかと思えばまた出てきたり
今は治りつつある箇所のニキビ痕が
気になって外出なんてとてもじゃありません。
主人と顔を合わせるのも恥ずかしいくらいに
酷かったです(つω;`)

悪阻もあり、2歳児の娘と9ヶ月の息子
2人を連れて外出はかなりの体力が
いるものだと思い買い物は主人に
任せていました。体重も37.8㎏に減ってしまい
何か1つ作業をすると疲れてしまいます。
なのでここ1ヶ月程私自身化粧もせず😷
朝はお湯のみで洗顔→化粧水
夜は泡洗顔→化粧水のみでした。
ベタベタするのが苦手で暑くなってからは
乳液をしてません。

悪阻の時期でホルモンバランスのせいで
仕方ないと思うのか、化粧してない日でも
クレンジングをするべきなのか
乳液もサボらずするべきなのか…

最近顔がカサカサで痒い症状もあります😖💥

痒いなぁ〜と思いかいたら
そこがニキビになってしまったりと
肌荒れまっしぐらで鏡を見るのが嫌になります…
育児に関してもイライラしっぱなしなので
そのストレスもあるのか…何が原因なのか
心当たりがあり過ぎて₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

今の時期は周期的に仕方ないと思うのか
化粧をしてない日にもクレンジングをした方が
くすみやカサカサの原因を解消出来るとか
みなさん、こうすればマシになったなど
何かアドバイスを頂けるとありがたいです🙇🏻‍♀️

早く普通に何でも食べれて体重も戻って
子ども達と遊びたいです😭
安定期よ早く来ーーーい🙏🏻🌱

コメント

yumemama

わたしもその頃肌荒れ酷かったです!
保湿は心がけましたが、
化粧一切しなかったです!

今は逆に前よりお肌すべすべになりました(´∀`*)

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!
    過去の妊娠初期も肌荒れは酷かったですが、あまり出来た事ないような所に出てきたので気になってしまって(*´-`)
    悪阻が酷い時はお風呂は2日に1度だったりで肌の手入れは少し怠っていました…
    やっぱり保湿ですかね( ´•ω•)
    みおりんさんは乳液までしっかりしてますか?✩

    • 6月16日
  • yumemama

    yumemama

    乳液までやったあと、安〜いパックですが
    その時期は毎日してました(´∀`*)
    悪阻の時はスキンケアどころじゃないですよね😣
    わたしもいつも出来ないところにニキビできてすごい気になりました😅

    • 6月17日