※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
子育て・グッズ

新生児の服装について、東京在住のママです。短肌着、長袖ウェア、ガーゼ素材のお包みを使っていますが、暑いでしょうか?生後10日で試行錯誤中です。

新生児のママさん!この時期、服装、掛け布団はどのようにされてますか?東京在住ですがこの時期に短肌着、長袖ウェア、ガーゼ素材のお包みを掛けて寝かせてますが暑いでしょうか?まだ生後10日程であれこれ試行錯誤の毎日なので参考にさせてください!

コメント

きゃん☆

生後14日目です👶🌸
コンビ肌着や長肌着1枚だけの日もあれば、短肌着に長袖ウェアを着せてるときもあるって感じです😳
寝るときは、肌寒ければタオルケットをかけて調整してます!
掛け布団まではいらないかなと、クローゼットにしまってます😝

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

暑い日は肌着1枚でも大丈夫そうかなと思いつつも勇気が出さず(笑)、二枚着せてました😂

うちも掛け布団はもうしまっちゃいました〜!

• 6月17日
mama

東京在住です✨
今日は暑いですよね💦
短肌着に長肌着きせています!
朝晩は涼しいときあるので少ししっかりしたバスタオルかけて寝せていますが日中はガーゼタオルで過ごしています!
まだまだ気温差があるので長肌着きせていますが、これから梅雨明けて暑くなると短肌着でもいいかな~と思います!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

ここ最近暑いので温度管理に悩む毎日です😣
    うちの母親にも夏場は短肌着1枚でおむつ丸出しで大丈夫だよ〜と言われました笑

• 6月17日
かーぼー

私は暑い時は長袖着せてるときは
お腹にだけ掛けてましたよ!
半袖着せた時は
タオルケット掛けてました💓😏

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

やはりそれくらいな感じで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 6月17日