※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

食事面を見直すと湿疹が改善する可能性があります。母乳後のげっぷを忘れずに出すようにすると、吐き戻しの頻度が減るかもしれません。

完母で育てている方!湿疹について!

生後20日の男の子を育てる初ママです。

食事面ってやはり気にしてますか?


あまり気にせずほどよく?甘いもの食べたりしていたのですが、数日前から湿疹が顔にたくさんでき初めました。
調べたら母乳の質が関係してるとかしてないとか、、、


食事面を徹底的に正したら直るんですかね?




あと、母乳やったあとげっぷを必ず出すようにしてるのに、忘れた頃に母乳を吐き戻してしまいます。
ほぼ毎回と言っていいほどです。

げっぷを何度もさせないといけないのですかね?

コメント

くつ

油物や味が濃いものは控えて、和食中心にするといいですよ!あとパンよりお米。小腹が空いたらおにぎりなど…
甘いものは取ると乳腺が詰まりやすくなるので控えてます。
徹底的になさるとママが参ってしまうでは…と心配です
(; ̄O ̄)

どんなに気にしていても乳児湿疹はみんななるもの…と考えてあまり考えすぎず、酷くなったら小児科で見てもらうことをお勧めします。
赤ちゃんはまだ胃に蓋ができないので吐き出しやすいです。それに加えて満腹中枢もまだ備わっていないので、飲み過ぎが原因だと思われます!いらない分を出してるだけだと思いますので安心してください、そのうち吐く回数も少なくなって来たりしますから(*^_^*)

つーちゃんMAMA

完母です。私はチョコとかアイスとか毎日食べちゃってますf^_^;💦食べ過ぎはあまり良くないみたいですが、神経質になり過ぎる方がどうかと...私は勝手に思ってますw湿疹そのうち治ると思いますよ?
それから赤ちゃんの胃?はコップにミルク入れた感じみたいらしいですよ。だからゲップしても傾けたりとか少しの事で出ちゃうみたいです。うちも毎回出してました。大きくなってくと徐々に吐く回数減りましたよo(^▽^)o

もも29

湿疹って赤ちゃんにですよね?
乳児湿疹では?と思います!
私も完母で五ヶ月の男の子を育てていますが、食事面はちょっと気にする程度ですf^_^;)
これを食べないではなく、3度の食事を肉、魚をバランスよく、野菜沢山食べることを心掛けてます!
甘いものもよく食べますが、とりあえず乳腺炎になったことはありませんよ。

よく吐くこ、ほとんど吐かないこ、それぞれだと思います。
吐くと心配になると思いますが、あまり神経質にならず頑張ってくださいね☆

8026

私も6ヶ月の女の子を完母で育てています。
ちょうど2ヶ月ごろ、顔に乳児湿疹ができました。
お風呂の時だけでなく、朝にもベビーソープを使って顔を洗ってしっかり保湿すると、だんだんと良くなって今ではきれいです。
食事はあまり気にせず、食べたいものを食べていました。

吐き戻しは飲みすぎた量を出しているので大丈夫です。
娘もありましたがなくなりましたよ。

そう君ママ

結構好きなもの食べてました(^^;
スナック菓子の横綱あられ知ってます?
あれ食べたら翌日息子にブツブツができて反省しました(^^;笑
湿疹が出来たら石鹸で綺麗に洗って朝とかも濡らしたガーゼで拭いてあげたら良くなりました(^^)

うちも吐き戻し凄かったです
吐き戻しても大丈夫なように右を下にして寝かせていました🎶