※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

今、妊娠8ヶ月目です。夫婦二人とも実家は県南で旦那の職場が県北のため…

今、妊娠8ヶ月目です。
夫婦二人とも実家は県南で
旦那の職場が県北のため
県北に住んでいます。

旦那は県北に何人か独身の友達が居ます。
私は県北に友達が居なくて
最近自分の職場の人達と
仲良くなりましたが
結婚しているので基本ランチしか
行けれません。

そこでこの間
旦那が急に夜に県南に遊びに行くと
言い出しました。
急に私の意見を聞く事なく
遊びに行って帰りが日付変わってから
帰って来たため、喧嘩になりました。

そして、その喧嘩した件があったため、
先日急に誘われたので断ろうとしたが
誘われた相手が
俺も結婚しとるけど大丈夫だろと
しつこく言われたため
旦那が申し訳なさそうに行っても
いいか?との事なので
まぁ、私は普段ランチに行って
旦那の居ないときに
ストレス解消をしているので
夜一人でアパートにいるのは
寂しい、怖い、不安だけど
たまには羽を伸ばしてもらおうと思い
OKしましたが
一応、私達の間では22時が
門限となっています。

ご機嫌直しに
お前の好きなスタバ買って来るよと
言われたので
楽しみに待ってたのに

22時過ぎても連絡はなし
スタバは忘れてた

だったので私が不機嫌になって
その日は終わり。

次の日に喧嘩をしました。
旦那が仕事から帰ってから
一番に 俺、今後遊びに行かないから と
言い出したので
なぜか聞くと遊びに行くたびに
こんな文句言われるぐらいなら
遊びに行かない。
お前もそれで満足だろ?と。

そーゆー問題ではないでしょう。
私だってランチ行ってるんだから
あなたも行けばいいじゃない
そんな事されたらこっちだって
気分良くないし
確かに私がねちねち言い過ぎたのは
悪かったけど
前回は基本、夜遊びに行かない
行くとしても何日か前に
報告or相談する
と、いう話で終わったハズでしょ?

なのに、なぜそーゆー事になるの?と
言ったら
文句言われるのが面倒だからと
言われました。

確かに文句言われるのは嫌だろうけど
こっちは女なんだから
夜一人は寂しい、怖いとか
妊娠だから何かあっても
かけつけて来てくれる人がいないとか
色々あるし
ホルモン?の関係で
情緒不安定なんだから
ねちねち文句だって言いたくはないけど
言いたくなります。

こーゆー場合、昨日私は
ねちねち言わずに
22時前に帰りは何時になるの?
スタバ買って帰ってくれるんでしょ?と
旦那が楽しんでいるのに
催促の連絡をすれば
帰ってからねちねち言わずに
済んだのでしょうか?
でも、それって催促してる時に
すでにねちねちしてませんか?
それがダメならどうすれば
良かったのでしょうか?

また、今日旦那が帰って来てから
昨日の続きをすると思うのですが
私はどうすればいいのでしょうか?

旦那はお前にねちねち言われるから
お前に今更何を言われても遊びに行かない
お前を信用出来ないとまで言われ
その一点張りです。

私は前の約束通り
お互い遊びに行く時は
どこどこに遊びに行くと言って
遊びに行って
夜遊びに行く時は事前に
言ってから遊びに行く
もし、22時越える場合は
謝りの連絡をするで
解決させたいのですが…。


のと、思うのが
旦那の友達も私が県北に
友達、家族がいないし
妊婦なの知ってるんだから
嫁は大丈夫なのか?と
気づかいしない事に
疑問を抱いてるのですが
男の人、もしくは独身の人に
そこまでの気づかいが
出来ると思わない方がいいですか?
私、私の周りは
前に私が夜、遊びに出てた時は
旦那は大丈夫なの?何してるの?と
気づかってくれましたが…

コメント

Hana

あら、そーお?じゃ毎晩一緒にいてくれると安心だし嬉しい〜♡今後ずっと遊びいかないんだよね?やったぁ‼︎って言っとけば、もしやっぱ飲みに行くって時に強く出れそうじゃないですか?
今日解決しておきたかったら行かない約束どこにいったの?もし行くなら門限もしくは連絡必ず守ってくれるの?
いつでも電話でれるようにしといてくれるの?
約束破ったらどうする?って私なら聞きます(o^^o)
爆発せずに優しめに♡
うちの旦那は3ヶ月ぶりに飲みに行ったのに1時間半、夜9時には帰ってきて皆が早く帰ったほうがイィんじゃないかって言うから…って帰ってきました(*^^*)♪
多分気が強いし怒りっぽい嫁がいること話してるからと思います笑
うちは飲みなら必ず送迎が暗黙の了解です。
22時で私は閉店で施錠して寝ますって伝えてます(*^^*)

  • 3児mama

    3児mama

    今は旦那の言い分を了承して
    まぁ、気が向いたら行ってくれれば
    いいから
    でも、その時は前回の約束通り
    昼に遊びに行く場合は報告してから
    夜は事前に言う、
    急きょはなるべく行かない
    22時越える場合は必ず連絡する

    って、約束でお願いします。
    って、言えばいいんですかね?

    いや、旦那も旦那の友達も
    専門の時の先輩なので
    私の性格は知ってるハズだし
    旦那の友達の内の一人は
    前回の喧嘩を知ってるハズ…

    それを無視して行くって事は
    相当自分達の事しか考えてないですよね?

    • 6月16日
  • Hana

    Hana

    次回旦那さんがお友達に会う時はさすがに、出かけるの嫁が良い顔しないから今日は何時に帰らなきゃって言って欲しいけど、
    うちの主人は男同士はエロい話はするけど、お互いのプライベートはあんま話さないって言ってました…>_<…
    旦那さんが妊娠中であったり、タイミングを見てくれたら1番ですけどね(´Д` )
    言った、聞いてないわ約束したってまた言い合いになりそうなことは分かりやすく項目にしてサイン貰っておいたらどうですかね?(o^^o)
    代々元彼もそうだったけど男って自分で言葉にしたこと忘れる気がします!
    赤ちゃんも産まれるんだし考えて行動して欲しいですよね…>_<…

    • 6月16日
  • 3児mama

    3児mama

    やっぱり、初めてだし
    自分の身体の事ぢゃないから
    難しいんですかね?

    今のとこ、直接言ったら
    私が平常心保てれるか分からないので
    LINEで伝えようかと思ってます。

    昨日色々ひどい事言って
    当たったりしてごめんなさい
    直接言ったら昨日みたいに
    あばれるかもしれないので
    LINEで言います

    昨日あなたが言ってたとおり
    私は今は通りの
    遊びに行く時は連絡する(昼も夜も)
    夜遊びに行って22時までには
    なるべく帰るようにする
    もし、遅れる場合は22時に
    一報いれるを守るようにします。

    あなたが言ってた事に対しては
    お言葉に甘えさせて頂きます
    けど、気が向いたら
    遊びに行って下さい
    でも、遊びに行くなら
    いつもの約束通り遊びに行って下さい

    昨日ねちねち言った事は
    反省してます。
    けど、今この情緒不安定な時期で
    友達も家族も誰もいない
    もし、何かあっても助けてくれる人が
    いない、私にはあなたしか
    頼れる人が居ません。
    ので、ねちねちは言ったらダメなのは
    頭の中では分かってるけど
    言ってしまう、状況だと言うのは
    理解して頂きたい

    と、送ろうと思うのですが…

    • 6月16日
  • Hana

    Hana

    伝わると思います(o^^o)‼︎
    素直にゴメンねも言えてゆかさんはスゴイです♪♪
    帰りたいお嫁さんですね♡
    自分なら約束して欲しいこと
    項目に並べるかもだけど、いつも話してるからこそ分かってくれる人なら細かく伝えなくて大丈夫そうですね(*^^*)
    男のプライドみたいのって面倒だから帰ったらもうネチネチしないで、
    おかえり♡
    メール読んでくれてありがとう♡好きなものいっぱい作って待ってたんだよ〜ご飯にしよう‼︎ってあとはいつも通り過ごせたら気持ち良いですね〜〜♪♪
    二言目には感情的になる私ですがとっても勉強になります(o^^o)

    • 6月16日
  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます。

    自分の気持ちはとりあえず
    落ち着いて伝えれたので
    後は向こう次第なのと
    いかにそれに自分が冷静に
    応えれるかですが
    頑張ります(笑)

    • 6月16日
はんちゃん

男性は妊婦の気持ちわからないですからね(ノ_<)

なんで連絡しないの!何でスタバ買ってきてくれないの!(不機嫌)だから旦那さんも面倒くさいってなって行かないってなるのでは?
働いてたまにの息抜きをネチネチ言われたら旦那さんも楽しく遊べないんじゃないかな?と思いました💦

22時過ぎて→まだ帰ってこない?大丈夫?とか、スタバなかった→楽しみにしてたのにー(;_;)残念、、みたいな感じで伝え方を変えてみるとかどうでしょう?

そうしたら旦那さんも心配かけないように。とか気をつけてくれるんじゃないですかね?

旦那さんの友達はそんな気にかけてくれる人はいないと思った方がいいと思います💦
男は遊んで楽しい今を見てしまいますからね(ノ_<)女性は家族のご飯だったり家の中を守るので気にかけてくれますよね^_^

さすがにもう少ししたらいつ産まれるかわからないから出かけるのは控えてもらって、周りにも言ってもらった方がいいと思います!