※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

安産祈願のお参りだけでも初穂料は支払う必要があります。初穂料を納めない場合はお賽銭をお参りの際に入れることができます。

急ぎです💦
今から安産祈願に行こうと思うのですが、ご祈祷はしてもらわず、お参りだけしようと思っております。
その場合でも初穂料(5,000円)は支払うのでしょうか?
初穂料を納めないのであればお参りの際にお賽銭に入れる金額はどうしたら…?
教えてください😣💦

コメント

めぐみ

あくまでもお気持ちなので、、お賽銭だけならいくらでもよいと思います。

ゆちょん

御祈祷に5000円なので、お参りのみであればお気持ちのみで大丈夫です😊
金額は主さん次第ですね😅

NA❣️

1人目はご祈祷してもらったので5000円包みましたが、今回は家族でお参りしただけなのでお賽銭箱に確か100円納めてお参りしました!笑
お参りだけなら、るぅさんが決めていいと思いますよ(*^^*)

るぅ

まとめてですみません💦
みなさんありがとうございます!💓
ご祈祷してもらわないのであれば初穂料は納めなくてよいのですね💡
お賽銭は気持ちで奉納してこようと思います(*^^*)♪