※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
妊娠・出産

初妊婦で切迫流産の診断を受けています。最近、子宮の重さや違和感を感じ始めましたが、皆さんは何週目でそのような感覚を経験しましたか。

11w5dの初妊婦です🙇🏻‍♀️妊娠が判明した初日から出血があるのでずっと切迫流産の診断が出ています。子宮の張りはあまり感じたことが無かったのですが、最近子宮が重い?もしくは張ってる?感じがします。アプリで見ると赤ちゃんは卵くらいの大きさになっているそうです。
皆さんは何週くらいで子宮の重さ?や違和感を感じましたか?教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も14週頃から子宮が上がってきて「何かある」と感じました!
ちなみに1人目は6週から20週まで毎日出血が続きましたが無事出産できました!
お大事になさってくださいね🥲

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    お返事ありがとうございます🥲不安な気持ちがどこにもいかなくて困っていたのですが、コメントを読んでホッとしました。
    何かあるという感覚があったり無かったりしています。正直に明日先生に伝えてみます。

    そして、出血を伴っていても、無事に産まれてきてくれたのだと聞いて私まで嬉しくなりました!経験を分かち合って下さり、有難うございました😭

    • 9月23日