※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

新生児の沐浴用品について、洗面台で沐浴する際に赤ちゃんの下に敷くマットを購入したいと考えています。同様の商品を使っている方、どこで購入したかや価格、おすすめのメーカーがあれば教えてください。

新生児の沐浴用品についてなのですが…

病院からOKが出るまでは一緒のお風呂に浸からず沐浴する形になると思うのですが、お風呂場や家が狭いこともあり今のところ沐浴バスを購入する予定はなくて、洗面台はそれなりに広いので、沐浴バスの代わりに、洗面台などで沐浴するときに赤ちゃんの下に敷くマットのようなものを購入しようかなと考えています😊

そういったものを使っている方、どこで買われましたか?おいくらくらいでしたか?
使う期間も短いと思うので、より低コストで抑えればと思っています😅
もしオススメのメーカーなどあればぜひ教えてください!

コメント

なななな

小さいバスマットみたいなもので代用できるなら、100均にもありますよ!
そのような使い方はしたことないのでどうかわかりませんが、10ヶ月の娘のお風呂でおしりがすべるので100均の小さいマットおしりに敷いて使ってます🙂

• mumu

mumu

100均は考えてなかったです!
    そういう使い方もあるんですね😳
    またお店に見に行ってみようと思います☺️ありがとうございました✨

• 6月17日
りんりん

テレビで見たのですが、洗面台などは配管と直接繋がってるので沐浴に使うのはやめた方が良いと言ってましたよ^_^;
小さめのベビーバスで沐浴されてはどうでしょう?衛生的にも新生児には良いと思います。

• mumu

mumu

そうなんですか😲
    イメージとしては、こういったものを敷いて洗面台にお湯をためて…と考えていたのですが、それでも悪影響はあるんですかね?
    いろんな商品を見てみつつ、ベビーバスも検討してみようかと思います🙆

• 6月17日