※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

豊田市で家を建てるか建売を検討しています。予算4000万で、土地と建物の費用について教えてください。

豊田市 家を建てるor建売 を検討してます。
豊田市の中でも竹村、若林駅付近で考えてます。
予算は4000万だと建売しか無理ですかね😭
土地も見てたら一軒家建てる広さで2000万くらいかなぁというかんじです。
建物と外構で2000は厳しいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

諸経費は別ですか?
外構込だと低コストの住宅メーカーなら建築可能なところありますね。広さ欲しいなら規格住宅という選択肢もありますよ。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    諸経費というものがあるんですね🥺
    まだ調べ始めたばかりなので何もわからなくて💦
    低コストのメーカーさんならいけますかね、、、。
    物価も高いしそもそも今買うべきか悩みます😫

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産取得税や登記費用、ガス水道などの引込費用などが諸経費として住宅価格とは別で必要になります💦
    【豊田市 低コスト住宅】で検索するとメーカーいくつか出てきて坪単価の目安も載っていましたよ😀オプションで機能充実した家にすると金額どんどん上がります。カーテンレールや窓シャッターもオプションというメーカーあるし…
    物価は高いですが、住みたいエリアが決まっているなら少しずつでも購入に向けて動いた方がいいと思いますよ😀

    • 9月23日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます🥺
    お金ばかりかかりますね!

    こだわりだしたらとんでもない価格になりそうですね。

    • 9月23日
ママリ

市内でおそらく1番安い中山で、建売3000万後半です💦
豊田市南部なら竹村が安めの地域ですが、それでも4000万に収めるのは厳しいかなぁと…💦めちゃくちゃ妥協すればいけるかもですが、注文は無理だと思いますし、タマホームとかのローコストならまだしも、住宅展示場などだと予算からして、相手にしてもらえないです😭

  • まま

    まま

    相手にしてもらえない、、、ですか😭
    どんだけみんなお金もってるんでしょうか😢

    • 9月24日