※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
家族・旦那

29歳の初マタです( ^∀^)妊娠10週目に入ったので、そろそろマタニティ…

29歳の初マタです( ^∀^)

妊娠10週目に入ったので、そろそろマタニティウェアーや妊婦帯、母子手帳入れるケースなど欲しいんですが、旦那に近いうちほしいんだけどって言ったら、

母子手帳入れるケースいる?
妊婦帯いる?

とか言われます💦

これでも必要最低限欲しいもの選んだのに🌀🌀

みなさんのうちも言われますか?

コメント

momomoko

旦那さんそれ言わないでほしいですね(^◇^;)

うちは、旦那さんにお義母さんがいるものや、あったら便利なものを説明してくれていたのでスムーズに買ってもらえました✨

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    言われた時、ショックでした💦

お義母さんがいるものとか大事ですよね!
    参考にします‼︎

• 6月16日
ゆちょん

母子手帳ケースは応募者全員にプレゼントのやつでもらいました😁
妊婦帯は安産祈願の時にいただきましたが、楽ですし保護してくれると思うと安心です⭐️
マタニティインナーは必須ですね!
今の所ウエアで買い足したのは、マタニティパンツ1着と上はマタニティ用のものではなく普通のチュニックタイプのゆったりしたものを2着です😃
あとは持っているものでなんとでもなるかなーと😊
旦那さんは何でも揃え‼︎と言ってくれるのですが、あたしは産後使えないものをきっちり揃えるのは抵抗があったのでこんな感じですが😅
旦那さんには妊婦の事なんて分かりませんよ!
必要なものは必要なんですから、そこはしっかり主張していきましょ✊😊

• 秋のさくら

秋のさくら

母子手帳ケース応募者全員プレゼントいいですね‼︎
    妊婦帯楽そうでいいですよね( ^∀^)
    インナー大事そうですね‼︎
    サイズとか変わりますよね‼︎
    私もマタニティデニムは1年中使えそうなので、それは買おうと思います!
    緩いのがいいですよね!
    圧迫されるときつくなりました💦

旦那さんなんでも揃え!って太っ腹な感じします笑
    使えなかったら、お金の無駄になりますよね💦
    私がビンボー症なのですごく悩みます…
    やっぱり、男の人は分からなかったりしますよね‼︎
    しっかり主張します‼︎笑

• 6月16日
baby baby

うちも言われました!
たぶん男の人にはイメージできないのかもしれないですね(^^;
色々理由つけまくって説明しましたよ。笑

• 秋のさくら

秋のさくら

多分、普段優しいのでイメージができなかったのかもしれないです💦
    私も、いろいろ言って近いうち買ってもらうことになりました‼︎

• 6月16日
バンチャメー

妊娠、出産に関しては旦那の言うことは基本無視します(^^)笑
女性にしかわかりませんからね!

私の場合妊婦帯は買いませんでした!
母子手帳ケースは保険証や診察券入れるのに便利なので産まれてから買いました( ˘ω˘ )

• 秋のさくら

秋のさくら

やっぱり、男の人は分からなかったりしますよね💦
    無視も大事ですね笑

妊婦帯って、無くても大丈夫なんですね!
    ケースは、母子手帳幅が狭買ったのでダイソーのポーチで1つにまとめました‼︎
    1つにまとめられるもの買ってよかったです(o^^o)

• 6月16日

好きなもの買わせてくれます👌
でも私ドケチだし物欲ないので
母子手帳入れるのも百均だし妊婦帯買ったけど付けてるのがなんか嫌で
苦しいしで結局一度のみ使用となり無駄になりました…😓

• 秋のさくら

秋のさくら

好きなもの買わせてくれるなんで、優しい旦那さんですね(o^^o)
    私も、ドケチなので母子手帳ケース悩んだ結果、ダイソーのポーチにしました笑
    妊婦帯ってつけなくても大丈夫なんですね!
    苦しいの辛いですよね💦
    あと、夏とか汗で蒸れそうですね💦
    お腹大きくなって、先生から言われたら考えてみようと思います‼︎

• 6月16日
ちっち

私も29歳初マタです☆

母子手帳ケースは、百貨店でもらった大きめのポーチに入れてます。
意外と高いし、私の場合そんなに使用頻度高くないので、あえて買わなくてもいいかな?って思って(^-^;

妊婦帯はまだ購入してないです。
必要に迫られたら買おうと思ってます!
戌の日のお参りあたりで検討すればいいんじゃないでしょうか?
(私は17週ですが、まだいらないかなって思ってます。戌の日も行かなかったので)

マタニティウェアはそろそろ普通の服だとお腹が苦しくなってくると思うので、用意したほうがいいですよ~♡

• ちっち

ちっち

ちなみに、うちは好きなもの買わせてくれます!
    私がまだ必要としてないだけなので( ´-`)

• 6月16日
  • 秋のさくら

秋のさくら

29歳一緒ですね(*´∀`*)

母子手帳ケース高いですよね💦
    私もダイソーの大きめなポーチに入れて1つにしました‼︎

妊婦帯苦しかったり、蒸れたりしたら嫌ですよね…
    言われたらにしてみます‼︎

普通のズボン苦しくなりました💦
    なので、マタニティジーパンだったら1年中使えそうなので、それだけ買おうかなと思います‼︎

• 6月16日
  • 秋のさくら

秋のさくら

好きなもの買わせてくれるなんて、優しい旦那さんですね(o^^o)
    本人が、これ必要と思った時に買うのが1番ですよね‼︎

• 6月16日
みーたあん(*´-`)

初めまして୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

一歳半の女の子が居ます😶❤️

母子手帳入れは要ると思いますよ😳💖
今は妊婦帯はいらないかもしれないけど
お腹が大きくなってくると
腰がだるくなってくるので必要かと😆👍

可愛いのいっぱい売ってますよ😶❤️

これから楽しみですね❤

• 秋のさくら

秋のさくら

1歳の女の子かわいいですね😍❤️

ケースはダイソーで買ってみたんですが、1つにまとめられたのでこれは買ってよかったと思いました‼︎

妊婦帯って、要らないんですね‼︎
    たしかにお腹大きくなると大変そう…🌀
    蒸れたりするんじゃないかとか考えてしまって…
    お腹大きくなって、辛くて言われたら買ってみようと思います‼︎

マタニティグッズってかわいいのありますよね!
    悪阻も終わったので、楽しみになりました(o^^o)

• 6月16日
しろ

母子手帳ケースは病院で貰える場合もありますよ~!私は貰いました!
妊婦帯はなくてもいいかもw私せっかくもらったのに放置してますw

• 秋のさくら

秋のさくら

母子手帳ケースもらえる病院って初めて聞きました‼︎
    妊婦帯って、そんなに必要ないんですね笑
    もらえるなんて羨ましいです(*´∀`*)

• 6月16日
ままん

あたしが妊娠したときは「好きなの買っておいで〜!」と言ってくれました。

母子手帳ケースは、出産後にもらえる子どもの受給者証や通院する病院のカードなどなど…入れておけたりもするのであると便利ですよ(❁´◡`❁)
妊婦帯もしておくことでベビちゃんが下に下がらないように支えてくれるので、しないよりはした方が絶対に良いです♪*

• 秋のさくら

秋のさくら

優しい旦那さんですね(o^^o)
    私は結構、よく考えず買っちゃうから旦那は言ったのかなって思います💦

ケースはダイソーで買って、1つにまとめられたのでケース買ってよかったと思いました‼︎

妊婦帯下に下がらないようにするのは大事ですね!
    お腹大きくなって、辛かったり言われたら買ってみます‼︎

• 6月16日
かか

どっちも重宝しましたよ!

妊娠帯は人によるのかもですが、母子手帳ケースはないと結構困ります!母子手帳の他にも検診のスケジュールや保険証、診察券、乳児医療なんとか証とかお薬手帳とか病院や検診で必要なものをまとめての入れてあります!

うちは買う時に旦那に聞きますが俺は男だからわからないから周りの友達のママに聞いてみたら?って感じでした!

母子手帳ケースをカワイイの使ってる方も多いですが100均のビニールのチャック付きの方も居たの見たことあります!自分がやりやすいようにするのが一番です(*^^*)

• 秋のさくら

秋のさくら

妊婦帯コメント見たら、要ると要らない分かれますね…

ケースは、ダイソーの大きめなポーチにしました!
    1つにまとめられたので、買ってよかったと思います‼︎

やっぱり男の人は分からなかったりしますよね💦
    友達に聞くのいいですね‼︎
    明日、聞いてみます‼︎

• 6月16日
むーみん

母子手帳はディズニーの使いやすいの買いました。
けど、実際は手帳入るくらいのものであれば専用ので無くてよかったかなーと。
妊婦帯はかなりお世話になりました。
これは実母が戌の日の前に買って送ってくれました。

• 秋のさくら

秋のさくら

ディズニーのグッズって、かわいいですよね!
    私も母子手帳ケース見たんですけど、幅が合わなく、開けやすいのがいいなと思ったので、ダイソーの大きめなポーチにしました( ^∀^)
    妊婦帯買って頂いたの羨ましいです!
    お腹大きくなって、辛くなったら買ってみようと思います‼︎

• 6月16日
はるかい

うちは母子手帳ケースが産まれてからも保険証や受給者証いれてそのまま病院セットみたいになってて使ってます(^w^)妊帯は使わない人もいますが、私はお腹が重たすぎてちぎれることはないけど怖くて使ってました(*^^*)男の人には分からないかもですね(≧▽≦)
うちの旦那も私が赤ちゃんの為に買いたいものより、旦那が赤ちゃんに着せたい服とかばっかり買ってきて、すぐこんなん着れなくなるじゃん!!お兄ちゃんのお古もあるのに!とぶちぎれてました(笑)

• 秋のさくら

秋のさくら

ケースは買って正解でした‼︎
    ダイソーのポーチですが笑
    重たくてちぎれそうなの怖いですね💦
    男の人は分からないですよね💦
    お腹大きくなって、辛かったら使ってみようと思います!

赤ちゃんのお洋服って、かわいいですよね‼︎
    でも、すぐ大きくなって着れなくなりそうなので私もお古でいい派です笑

• 6月16日
さき

うちは私が極力何も買わないタイプですが、欲しいと言えば旦那は何も言われないですね!

マタニティウェアは今のところ緩いマキシワンピとかで代用してます!仕事で使う為、マタニティ用デニムだけ1着買いました。

母子手帳ケースは強いていらないかな~と私は思ってます😅今回は病院から貰いましたが、長男次男の時は貰ってないし買ってないです!

腹帯は夏にお腹大きくなる時期の妊娠だと、暑苦しくて汗で被れたり着けていられなかったです💦長男9月、次男11月、今回10月で毎回夏を越えてるので使わないです(笑)

• 秋のさくら

秋のさくら

やっぱり、これ欲しい!って言わないと男の人は分からないですよね💦

私も今は、ワンピースと紐やゴムのスカートしか履いて無いです!
    やっぱりおしゃれ楽しみたいのでパンツスタイルにマタニティデニムだと1年中使える!って言って買っていいと言ってくれました!笑

ケースは結局、ダイソーの大きめなポーチにしました‼︎
    1つにまとめられたのでケースは買ってよかったです!

子供さん夏産まれすごいですね!
    妊婦帯蒸れたりするの悩みますよね…
    出産予定日が、1月なので夏終わってから買うか検討してみます笑

• 6月16日

妊婦帯やマタニティウェア買ってないです💦
特に必要なかったので😅
母子手帳ケースは妊娠中診察券や母子手帳まとめて入れれて便利でしたが今はかさばるしつかってません(笑)
診察券や保険証はまとめて財布に入れていつも持ち歩いてるし、母子手帳は必要な時だけ持っていくので💦

• 秋のさくら

秋のさくら

私も母子手帳ケースみたんですが、かさばりそうだったので、ダイソーの大きめなポーチにしました!
    1つにまとめられたのでケースは買ってよかったと思いました!

今はワンピースとゴム紐のスカートでもいいですよね‼︎

妊婦帯は結構、意見分かれてるので悩みますね…

必要最低限がいいですよね!
    今これ欲しい!と思ったら、買うようにしてみます( ^∀^)

• 6月16日
こっこ

わたしはお財布別なので
勝手に自分で
買ってましたよ( ˊᵕˋ )♡

• 秋のさくら

秋のさくら

お財布別々なんですね‼︎
    別だったら、自分の欲しいもの買えそうですね(*´∀`*)
    うちは、私が専業主婦でカード渡されてるんで話さないといけなくて…
    でも、相談したら買ってもらえそうです!

• 6月16日
  • こっこ

こっこ

わたしも専業です♡
    食費や赤ちゃんの物などは
    同じくカード渡されてるので
    それで買ってます(笑)

でもケースなどウェアなどは
    自分の物なので
    自腹で出しましたよ( ´∀` )

• 6月17日
  • 秋のさくら

秋のさくら

一緒ですね( ^∀^)
    使い分けてるのすごいですね!

自腹はカード支払いできないお店や代引きくらいしか使ってないです‼︎

• 6月17日
ayumi

他の方々が仰る通り、無くても大丈夫ですが私は3つともあってよかったと思います(^^

母子手帳ケースに手帳や保険証や診察券まとめておけば、急に病院に行くことになっても便利ですし、マタニティウェアは産後の入院中着てる人多かったし授乳や着替えも楽でした。
妊婦帯は面倒くさくてしないでいたんですが、お腹の子が逆子になってなかなか治らなかったときに「妊婦帯すると逆子を防げる」と助産師さんに言われて試したらほんとうに治りました!
もちろん偶然かもしれませんが💦

• 秋のさくら

秋のさくら

あればあるだけ使えますよね!

ケースはダイソーの大きめなポーチ買って、1つにまとめられたので楽になりました!
    マタニティウェアは、ジーパンだったら1年中使えそうなので、それは買ってもらえそうです‼︎
    妊婦帯悩みますね…
    苦しいのも、蒸れるのも嫌ですよね💦
    逆子を防げるってすごいですね!
    お腹大きくなって、辛くなったら検討してみようと思います( ^∀^)

• 6月16日

うちは言われないです!
逆にマタニティーの服買わないの?って言われます。とりあえず今は必要ないし、高いし必要になったら買うわーみたいに私の方がさっぱりで…笑

母子手帳ケースはあっていいと思います。私は病院から貰ったやつがあり、毎回持ってきて下さいと言われているので、買うとかはなかったですが…。

まだ、普通のマキシワンピースなど入るのでとりあえずそれで過ごしています。最初に色々買って、やっぱいらなかったとか使いにくいとかなるのが嫌で…笑

• 秋のさくら

秋のさくら

マタニティの服大事ですよね!
    私も今は、普通のズボン履けなくなって、ワンピースとゴム紐スカートになります💦
    ジーパンだけ1年中使えそうなので、それは買ってもらえそうです(*´∀`*)
    私もビンボー症なので、悩みます…

病院からケースもらえるのいいですね‼︎
    結局、ダイソーの大きめなポーチにして1つにまとめられたので、ケース買ってよかったです!

• 6月16日