※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

初めての外出で赤ちゃんには、短肌着+外出用の服か、短肌着+コンビ肌着におくるみが良いです。車に乗る際にはそろえておくと安心です。

もう時期、2週間検診や1ヶ月検診があるのですが、赤ちゃんにどんな服装を着せたら良いでしょうか?
外出用の服は半袖の服しかそろえてなくて、短肌着+外出用の服 もしくは、短肌着+コンビ肌着におくるみ
で行こうかと思っているのですが、どうでしょうか。

初めての外出で、車に乗ります。
よろしくお願いします。

コメント

すぎにゃん

脱がしやすい服装の方がいいと思いますよ( ˊᵕˋ* )
どっちでもやりやすい方でいいかなと思います!

  • ゆい

    ゆい

    どちらでも大丈夫そうときき、安心しました!ありがとうございました!

    • 6月16日
ままり

そんな感じでいいと思いますよ💡
脱がせやすい服がいいですよ!

  • ゆい

    ゆい

    いろいろ脱いだり着たりするんですね!
    ありがとうございました!

    • 6月16日
あーちゃん

体重とか計るので、ゆさんが脱がせやすく着せやすい服でいいかと😁
車の中は暑いですが……病院は冷房でもしかさたら寒いかもしれないのでおくるみも一応持って行くといいかもしれません⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

  • ゆい

    ゆい

    おくるみ持参します!ありがとうございました!

    • 6月16日
ミチコ

初めてのお出掛けなので張り切って短肌着+お祝いでもらった可愛いロンパース着せたら・・・ボタンがいっぱいで脱がせるのが面倒でした(笑)
なので普通に短肌着+コンビ肌着でよいも思います。
それとおくるみ、当日暑くて最初はいらなかったと後悔しましたが、一度脱いでしばらく裸で待ち時間があったので持ってて良かったです!周り見ると持ってない方も多かったようですけどね。
やはり一張羅かな?と思うような可愛い服着せてる人は多かったけど着せやすさ優先お勧めします。
それと途中2回授乳しました。お母さんは授乳服が良いです(^^;;

  • ゆい

    ゆい

    お出かけ用の服をまだ、着せ慣れてないので、肌着でいこうとおもいます!

    授乳もしやすい服でいこうとおもいます!ありがとうございました!

    • 6月16日