抱っこちゃんのお子さんを持つママさんに、食事の工夫について伺いたいです。主人が単身赴任で、片手で食事をすることが多いのですが、皆さんはどのような食事を作っていますか。
抱っこちゃんのお子さんをお持ちのママさん方は食事ってどうしていますか?
主人が単身赴任で一人で子供を見ている状態です。
最初は片手でパン片手で赤ちゃんだったのですが、栄養が気になり野菜やしらすを入れたお握りを冷凍しておいたりしています。運良く膝上で寝てくれるとお箸で食べれたりもするのですが基本的に片手です。
皆さんどんなものを作って食べていますか?
ふと気になったので質問しました(^-^)/
- ゆか(9歳)
コメント
❤︎男女ママ♡
ずっと食べてなかった(夫がいるときだけなので、一食生活)んですが、保健師さんにおにぎりがいいよーと言われ、でも栄養なんて考えれなかったので、ツナやゆかり、あとは冷凍の焼きおにぎりとかを3ヶ月すぎるまで食べてました!
パンもたまに◡̈⃝
栄養なんて思う余裕さえなかったです。゚(。ノωヽ。)゚。
トトロ
うちも抱っこちゃんでしたが、左のオッパイ飲ませながら右手でお箸使ってました笑
でもやっぱりやりにくかったかな💧
本当に食事大変ですよね😂
答えになってなくてすみませんm(__)m
-
トトロ
落ちますね笑
私が保健師さんに言われたのは、炊き込みご飯を多めに作っておにぎりにして冷凍しなさいって言われました!
毎日飽きますけどね…笑
あとはゆで卵🥚
卵は栄養満点らしいですよ😊
私はゆで卵すらめんどくさくて続きませんでしたが…💦- 6月16日
-
ゆか
私もやります!
で、申し訳ない事にたまに子供の上にご飯粒を落としたり(笑)
大変だけど笑い話になるかなぁと楽しんでいます(^-^)♪- 6月16日
-
ゆか
炊き込みご飯いいですね!
確かに味を二種類くらい作らないと飽きそうですが(^-^;
ゆで卵いいんですね。
私も続かなさそうですが、目玉焼きとかなら片手で作れそう(笑)- 6月16日
ゆうみん
普通の食事を作って、スプーンやフォークで食べるようにしてました( ̄▽ ̄;)
それか、背中のほうでボタンをつかって固定できる授乳クッションをしたまま、その上に赤ちゃんを寝かせて両手で食べるか…
1日6時間以上は抱いてたとおもいます(-_-)
すみません質問のこたえになってないですかね(>_<)
-
ゆか
お箸ってお椀持てないと使いづらいですよね(;´д`)
授乳クッションで寝てくれるときもあればバレて泣かれることもあったり(笑)
いえいえ、共感してくださる方が多くて嬉しいです♪- 6月16日
なん
今もずっと抱っこマンです(笑)
どんぶりにご飯いれて上に色々のせてフォークとかで食べてます!スクランブルエッグとかウインナーとかやいたものとか。そのまま立ったまま食べることが多いですね\(^o^)/7キロ超えてきて片手抱っこもしんどくなってきましたが(笑)
-
ゆか
やはりそうなりますよね(^-^)
いつも色々混ぜたりのせたり…
ごはんもパンもそんな感じです(笑)
七キロの片手はすごいですね(;´д`)
今の5キロでもたまに重っ!てなります。
いつか降りるときが来るとほっとする反面寂しいだろうなと思いつつ…。
夏は暑くてつらそうですが頑張らねば!ですね(*^^*)- 6月16日
ゆか
1食って大変でしたね(;´д`)
食いしん坊なので何か食べたくて…(笑)
冷凍切らしたらお菓子とか食べてます。
やっぱりおにぎり最強ですね♪