※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で人見知り場所見知りがひどく、小児科やコンビニなどに入るだけでギャン泣きするのは異常でしょうか?

1歳3ヶ月で人見知り場所見知りがひどく、小児科やコンビニなどに入るだけでギャン泣きするのは異常でしょうか?

コメント

ママリ

抱っこしてても泣きますか?
うちはベビーカーやカートだとかなりの確率で泣きます😭
機嫌なのか小児科入って何もされてないのに泣いてることも2回ありました💦
異常なんですかね?
私はもう性格かなってなるべく割り切るようにしてますが周りと比べちゃうとこちらも辛くなっちゃいますよね😭

• えるも

えるも

私が抱っこしても全く泣きやみません。性格もあると思いますが、どこにも行けなくて辛いです😔
    回答ありがとうございます◡̈⃝♡

• 6月16日
なぎまま

異常かはわかりませんが、うちも上の子が1歳過ぎから暫く小児科に入るどころか小児科の駐車場入っただけで泣き始めて注射じゃなくただの風邪の診察するだけでも終始ギャン泣きでしたよ😓
下の子が生まれて泣かなくなりました!お兄ちゃんの自覚ですかね?

下の子も人見知り場所見知りが酷く初めての人はもちろん目も合わせません😓
人の家に行った時、友達とランチする時も入りたくないーと泣き叫んでます(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)

が無視して抱え込んで入っちゃえば大丈夫な感じです💦

いちいち泣かれると疲れますけど長くは続かないはずですよ⭐️

• えるも

えるも

ありがとうございます😊同じような方がいると少し安心します。私が抱っこしても止まらないのでその場を離れるしかないです😔自分ちに友達が遊びにきただけで3時間泣き続けました!少しでも治まってくれるといいのですが。。

• 6月16日
  • なぎまま

なぎまま

うちも人ンチ行っても、うちに誰か来ても、ランチ行っても1時間以上は私から離れませんよ!
    もう帰るって頃に慣れて遊びだします😅
    大丈夫ですよ!

上の子も人見知り場所見知りかなり酷かったのが今はもう4歳で幼稚園に行ってるのもあるかもですが今は大丈夫です👌

• 6月16日
  • えるも

えるも

ほんとですか😢
    幼稚園に行き始めた時、人見知りまだありましたか??

• 6月16日
  • なぎまま

なぎまま

幼稚園に入る前プレに参加しましたが…始めの2ヶ月は私と離れれなかったですが、年明けから〇〇頑張る!といい母子分離で出来るようになりました☺️
    幼稚園もバス通園ですが、初めから泣かずに乗って楽しくいけてますよ⭐️
    成長にこっちが泣きそうでしたよ(笑)

• 6月16日
ちぃまさ

うちもですよ〜
昨日の歯科検診の時は何故か泣かなくてこっちが拍子抜けしました!
でも小児科ももうわかってるみたいで入った瞬間出たがりなきます。
まだ自分の番ではなかったりもう終わってたりするのに診察室のドアが開くたびにパニックです。
性格なんですかね…
今は大丈夫ですが薬局や銀行も少し前はダメでしたね…
でも行きつけのスーパーとかは大丈夫で。
出掛けるのも嫌になりますよね…

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    同じような方がいると安心します。ほんと嫌になります😢児童館とかもいけず。。少しずつ落ち着いてくれるのを待ちたいです😔

• 6月16日