※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
potato🍟
妊娠・出産

入院中のため代理で戌の日のお参りに行くことになりました。安産祈願の腹帯は使う日まで保管してもいいでしょうか?まだお腹も大きくないので💦

今日は戌の日ですね🐶
本当は旦那と一緒に行く予定で予約していたんですが、私が入院中のため代理でも大丈夫とのことで義母と旦那が行くことになりました。
退院したらお参りだけでも行こうと思っています。
ご祈祷していただいた腹帯は、今日個人的に安産祈願を願って病院で義母に巻いてもらって、あとは使う日まで保管でもいいのでしょうか?
まだそこまでお腹も大きくはないですし、病院で寝たきりなのでまだ必要ないかと💦
みなさんは腹帯使ってますか?

みなさん健康で元気な赤ちゃんが産まれてきますように🐥💓どうかお願いします!m(__)m

コメント

ao1010

私も安産祈願に行き腹帯もいただきましたが、結局私はその腹帯は一度もせず、入ってた箱ごと飾ったまま出産に至りました。

サラシは巻きにくいのもあり、代わりにトコちゃんベルトを購入したので、お腹が大きくなってからはトコちゃんベルトをしていました。
今も産後の骨盤矯正のため使っています。

• potato🍟

potato🍟

お返事ありがとうございます✧*゜
    一度も使用しなかったんですね💦
    巻くのも結構大変ですよね(>_<)
    私も初期から腰痛ひどくて助産師さんのすすめもあり、トコちゃんベルト購入しました★
    これからもトコちゃんが活躍するのですね!
    ありがとございます☻

• 6月16日
のみー。

腹帯使ってないですー!
わたしのとこの病院が腹帯はしない方針の病院で😂❗️
病院によるんですよね〜☀️
やるならとこちゃんベルトで骨盤強化?するか、ゆるーい腹巻巻いてお腹あっためるかにしてと言われました(笑)
専業主婦ですし、特別なーんにも巻いたりせず毎日のんびり過ごしてます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
早く退院出来ることを祈ってます☀️💕

• potato🍟

potato🍟

病院によるんですか⁇
    やっぱり使わないんですね💦
    今は病院で寝てばっかなのでゆるーい腹巻使用してます(笑)
    トコちゃんあれば大丈夫そうですね★
    ありがとうございます☻

• 6月16日
ゆう

1回だけ使い、その後は箱にしまいました(笑)

• ゆう

ゆう

ちなみに腹巻きみたいなやつでした!さらしは巻くの面倒なので

• 6月16日
  • potato🍟

potato🍟

やっぱりあまり必要ないんでしょうか(๑• •๑)
    さらしタイプは巻くの大変ですよね💦
    今日つけたら、大切に箱に戻しておこうと思います(笑)
    ありがとうございます☻

• 6月16日