※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ一年
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がパンパースのSサイズのオムツのテープが外れる。Mサイズは早いかな?おすすめのメーカーはありますか?

初めまして。生後2ヶ月(79日目)の息子をもつ者です。オムツについて相談なんですが、パンパースのS使っています。最近テープが外れます(T_T)どんなにきつくしめても…Mサイズは早いですよね??おすすめのメーカーを教えていただきたいです!

コメント

わんわん

私はオムツのサイズ変え時は、おへそまでちゃんと隠れてるかどうかで判断してます!

• ママ一年

ママ一年

なるほどですね!ありがとうございますm(。_。)m✨✨

• 6月16日
yuki#

オムツの種類変えてみるのもいいかもしれませんよ〜‼︎
同じサイズでも作りが大きかったりします✩︎⡱

• ママ一年

ママ一年

説明不足でした💦💦メーカー代えようと思ってなんのメーカーにしようか悩んでます(T_T)

• 6月16日
  • yuki#

yuki#

赤ちゃんのお腹周りや太ももの感じはどうですか⁇キツそうですか?

パンパース無くなった後はメリーズやムーニーを使ってました‼︎
    少し大きめの作りでした。

• 6月16日
  • ママ一年

ママ一年

お腹まわりは大丈夫ですが、太もも跡がついてキツそうです(。>д<)
    ムーニーとメリーズをひとつずつ買ってみようと思います!

• 6月16日
ちゃーりー

私も生後2ヶ月、82日目の娘がいます!

そして同じような質問をちょうどしようとしてきました!

パンパースの緑のSが先週キツくなり、今週はメリーズのSを使っていて、パンパースよりは大きめです✨

しかし、メリーズも今日使いきりそうで、次は何にしよう。。。という感じです。

メリーズSはテープ外れないんですが、太ももに跡がくっきり😢
おへそは隠れません。

でもMははやいのかなぁと悩み中です!

• ママ一年

ママ一年

そうなんですね!うちも太もも跡がくっきりで…母に言ったら、こんなもんじゃない?と言われてΣ(゜Д゜)
    でも赤くなってかわいそうですよね(T_T)

メリーズ買ってみようかな✨ありがとうございますm(。_。)m

• 6月16日
ニャース

ムーニーすごくオススメです。°(° ˆᴗˆ °)°。
ムーニー触ったあとパンパース触ると
え!?パンパースは紙ですか!?って
くらい違いますwww!!!( 笑 )
息子は3ヶ月くらいでМサイズ!5ヶ月で
Lサイズになりました(★≧▽^))★☆おでぶ!ww

• ママ一年

ママ一年

分かります!パンパース、紙ってかんじですよねw3ケース?3袋?もらったので勿体ないなと思って使っています。やっぱフワフワの方がいいですよね✨
    息子さん、すごいですね❤うちは、2600で産まれたので今やっとムチムチしてきて愛しいです😍

• 6月16日
みほぺこ

おへそが隠れるか、太ももに跡がつかないかを目安に
サイズアップしていますよ!
きつく締めすぎてテープが外れてしまうってことはないですか?
呼吸するとお腹膨れたり凹んだりしますし!
Mサイズを1パック買ってみて
SとMを兼用して使うのも手かと思います!
そのくらいの月例の頃はムーニーを使っていましたよ(*^^*)

• ママ一年

ママ一年

ムーニー率高いですね✨
    なるほど!きつくしめてました!
    確かに呼吸で外れるかもです!
    ありがとうございますm(。_。)m

• 6月16日
ますみん

はじめまして☆
グーンも少し大きめですよ!五キロちょいの娘にグーン使ってます!

• ママ一年

ママ一年

ウチも五キロちょいです❤グーンも大きめなんですね💡ありがとうございますm(。_。)m

• 6月16日
ちょびあん

オムツはメーカーによってサイズが異なりますよ☆
パンパースの紫→緑、ムーニー→メリーズ→グーンの順番で大きくなります。
今パンパースでキツそうならメリーズかグーンを試されてはいかがですか?
吸収性はメリーズかムーニーがオススメですが、生後半年くらいまではオムツ交換瀕回なので1パックあっという間になくなるし、色々試されても良いと思いますよ(・∀・)

• ママ一年

ママ一年

すごい!勉強になります!
    半年くらいまでなんですね!
    オムツかえてもすぐ線の色かわるので、うちの子オシッコし過ぎ?!と思ってたので安心しました\(^o^)/
    ありがとうございますm(。_。)m

• 6月16日
きんちゃん

ムーニーも柔らかいしフィットしていいですよね♡
ただ、おしっこラインが見辛くてやめちゃいました💦

うちはグーン使ってますが、安い割に漏れないし、柔らかいし、ムレないです(^^)
テープが外れることも今までないですよ〜👍🏻

• ママ一年

ママ一年

そうなんですね✨
    漏れだいじですよね!
    新生児の頃よくあったので…私のつけかたが悪かったのかもですが…
    オシッコラインみやすい方がお出かけの時にいいですもんね♪ありがとうございますm(。_。)m

• 6月16日