※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

最近託児所のおもちゃに夢中で遊んでいるけど、年齢指定が3才以上。危険がなければ年齢制限は気にしなくてもいいでしょうか?

今までおもちゃを買うときは年齢(○ヶ月~)とか見て買ってたんですが最近託児所にあるおもちゃのスマホとか色々な細工がしてあるおもちゃとかで遊んでます。もちろん使いこなせてはいませんが(´д`)

ネットでそういうおもちゃ見てみると3才~とか書いてあります。
でも夢中で遊んでいるので買ってあげようかと思うんですが危なくなければ年齢は気にしなくていいんでしょうか?

コメント

あーた

ちなみにわたしのスマホとかにも興味深々です

とまと

私だったら気にせず買うと思います(*´꒳`*)
月齢にあったやつでも興味を示さなかったら結局使わないし💦

  • あーた

    あーた

    確かに買ったけど全然遊んでくれないやつとかあります(;゜∀゜)

    • 6月16日
草組

適正年齢のものほど遊ばないです。苦笑

最近どハマりしたのは3歳からでした。苦笑
あまりにも雑に遊んで騒音騒ぎになりそうでお昼寝してる間に隠しました。
忘れた頃に出します。笑