※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさみ
妊娠・出産

妊娠11週になりました。元々痔があります。便秘と下痢を繰り返した為痔…

恥ずかしい質問すみません💦
妊娠11週になりました。
元々痔があります。
便秘と下痢を繰り返した為痔が悪化するのが怖くてミヤBMを処方してもらっています。
数日前に排便時出血してしまい、それが毎日排便の度に出血してしまいます。トイレットペーパーにつく程度だったので気にしてませんでしたが、先程激痛と便器に血がポタポタつく出血がありました。
トイレットペーパーで拭いた際生理時並に血が付きました。
まさか子宮から出血かと思い、
膣の方を拭いてみたら血は付かなかったのでおそらく痔による物だと思っているのですが、痔の事を含め一度産院受診した方がいいのか悩んでいます。
次の健診は2週間後です。
今日と明日が産院お休みなので受診は明後日になってしまいます。
皆様ならどうされますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

明後日まで待てなそうであれば、市販のボラギノールM軟膏を塗るのはどうですか?
私も元々痔で、妊娠中に肛門科に行ったら上記の薬で大丈夫だよーって言われました!

  • りさみ

    りさみ

    ありがとうございます😊
    あれから出血はないので
    ボラギノール買って様子見てから受診してみます。

    • 24分前
はじめてのママリ🔰

私も痔で生理並みの出血がありました💦
産院に連絡したら、痔による出血の場合は、肛門科などに診てもらってくださいと言われ、そちらに行きましたよ!