※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざなみ
妊活

クロミッド服用中で効果が感じられず、妊娠された方いますか?次周期の服用も意味があるか不安です。

クロミッドが効いてない気がします。
今周期から初めてクロミッド服用を始めました。
(自然排卵はしてますが少し低温期が長かったので)

今日でd14、排卵検査薬真っ白です。
d11に卵胞チェックした時は左に一個あるけど11mm、あんまり育ってないね〜と言われました。
多分週末くらいに排卵かな?とも。

で、質問なんですがクロミッド服用しても特に効果がなくても妊娠された方いらっしゃいますか…?
来周期分のクロミッドも貰ったのですが服用する意味ないような気がしてきています。

コメント

♡mama♡

クロミッドの飲み方変わりましたか?
反応悪ければ、錠数増やして飲み始めの日も早まると思います☺️

  • さざなみ

    さざなみ

    次回も同じように生理始まってから5日目から1日1錠を五日間服用するように、との指示でした。
    数回服用しなきゃわからないですよね、焦りすぎました😅
    コメントありがとうございました✨

    • 6月15日
りい

私はクロミッドを何回飲んだかは、忘れてしまいましたが、妊娠しました。初めて飲んだ時は、排卵こなかったです。先生いわく、初めての時は薬の効きが悪い人もいるそうです。来週期も飲んではどうですか?

  • さざなみ

    さざなみ

    なるほど!!
    飲んだらすぐ効果があるものだと思ってました!それなら来周期も服用する意味ありそうです✨
    コメントありがとうございました😊

    • 6月15日
はなたろう

私は一錠じゃ効き目が無かったので2回目からは二錠処方されていました。
するとバッチリ効きました🌟

  • さざなみ

    さざなみ

    1錠じゃ効かないなんて事あるのですね、わたしだけじゃなくて良かったです😣
    来期も飲んでみて効果がないようなら二錠にしてもらうことも考えたいと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 6月16日
♡mama♡

ん〜💡そうですね!
私は3回目から飲み方が二錠の生理3日目から飲むようになって妊娠しましたよ😊✨

もうちょっと様子見かもしれないですね😌✨

  • さざなみ

    さざなみ

    ありがとうございます!
    大人しく様子見したいと思います🍀
    二回もコメントいただき、ありがとうございました😊

    • 6月16日
みかん

私は、クロミッドを飲まないと排卵しなくて飲んだら妊娠できました‼
ちゃんと処方された通りに飲めば効果がある‼って思う気持ちも大切だと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • さざなみ

    さざなみ

    わたしも確実にクロミッドはイケるって思ってて育ちすぎちゃったらどうしよう!?なんて思ってましたが…何故こうなってしまったのか…。
    でもまだ排卵はしそうなものがあるので大人しく待ちたいと思います。
    コメントいただきありがとうございました😊

    • 6月16日
  • みかん

    みかん

    私は結構、卵が大きく育ちすぎだねー。許容範囲だけどって言われましたが、生命力なのか排卵して今に至ります。
    無事に排卵しますように。

    • 6月18日
  • さざなみ

    さざなみ

    生命力の神秘半端ないですよね😳
    昨日の夜から排卵検査薬が陽性になったので問題なければ排卵しそうです✨

    • 6月18日
ゆー

1錠だから効き目が弱かったんだと思います。多分次飲んで育ちが悪かったら量を増やすんじゃないですかね?
1錠でも効果ある人もいるんで医師もどれくらいで効くか試してるんでしょう。私は1錠でも何とか排卵はしますが、服用期間が長くなると体が慣れてしまってなかなか育ちませんでした。
確かに2錠飲むのが標準と言われたことがあります。

  • さざなみ

    さざなみ

    ですよね、最初から二錠って事にはならないですよね😅
    しばらく様子見も視野に入れたいと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 6月16日