※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
その他の疑問

6月下旬の生理をずらすために、プラノバールを処方していただき、17日か…

6月下旬の生理をずらすために、プラノバールを処方していただき、17日から飲むよう言われました。

しかし、6月9日に緊急避妊として別の病院でプラノバールを処方していただき、飲みました。
飲んだ後5日目の夜中から消退出血があり、いまで2日目です。

6月下旬の生理はかならず避けたいのですが、出血が止まっていなくても17日からプラノバールを飲んでもいいのでしょうか。

病院が定休日で、電話することができなく焦っています。

どなたか、教えていただけたら嬉しいです|ू・ω・` )

コメント

yu-ki+

どちらかの病院に電話は掛けてみられましたか?
病棟がある病院なら看護師さんが常時勤務していますので対応して貰えます。

病棟がない場合は電話転送になっている病院が多いです。
(時間外対応加算が算定されている場合でその種類にもよります)

それぞれ別の医療機関で処方されているとのことなので、自己判断は避けた方が良さそうです💦
ご自身でご加入している医療保険があればそちらの健康相談窓口に相談することも出来ますよ!