※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

30w4dの妊婦です。膣内の痒みが続き、治療しても再発。痒みの原因が気になります。清潔に気をつけているが、痒みが続く。カンジダではないか悩んでいます。


陰部の痒みについて悩まされています😭
現在、30w4dです。
中期の膣内の細菌検査結果によると、
大腸菌が膣内に多少いるということで、
抗生物質を処方され飲んでいましたが
よくならず
検診期間を待たずに産院に電話をし
再診で膣錠と洗浄をして軟膏を頂き
一時、よくなったのですが
また1週間前程から痒みが再発しました。

次の検診は、来週の火曜日です。
黄色いおりものの量もほぼほぼ減りましたし
全然我慢出来る痒みではあるのですが
なんでこんなに痒くなっちゃうの?と
不思議で疑問です(´•̥ω•̥`)
検診の時に相談してみようと思うのですが
ママリの皆さんは、カンジダとかではなく
陰部が頻繁に痒くなったりしますか?

自分なりに、多少なりとも清潔に保てるように
気をつけていることはいくつかありまして
☆なるべく蒸れないようにする
☆締め付けるような物は着用しない
(風通しのよいように‥)
☆お風呂上がりはドライヤーで乾かし雑菌が繁殖しにくいように水分を飛ばす
☆おりものシートは使わず、こまめに下着を取り替える
☆陰部を洗うときは石鹸を使わずに、シャワーで綺麗に念入りに洗い流す
☆トイレで用を足した時は、前から後ろにふく

などなど、、気をつけてはいるのですが(>_<)
回答お待ちしております。

コメント

deleted user

私も痒くて検診の時に内診してもらったけど
皮膚の状態的にカンジダではなさそうと言われ
軟膏を処方され塗ってるんですが
なかなか痒みが収まらなくて(>_<)

この前の検診では痒みがおさまっても
しばらく塗り続けないとまたすぐに痒みが出てくるからねと言われました(>_<)

ちなみにリルコンという軟膏です(´・ω・`)

🎀


なんで収まらないんですかね(>_<)
本当に痒み厄介ですよね💦
わたしも、軟膏塗っているのですが全然痒みが引きません😞

皮膚が弱いなど
体質的なこともあるんですかね(>_<)
お互い早くよくなりますように♥︎

ありがとうございました!