※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆ
子育て・グッズ

旦那と喧嘩しました。引っ越し先で孤独で不安。子どもが心配。支援センターで相談したいけど、冷たくされるのでは?

旦那と喧嘩しました。
結婚して実家から遠いところに引っ越しました。
知り合いや頼れる人がいません。
旦那がいないと孤独です。

子どもはすごく大事だけど、このままだと私がどうにかなっちゃいそうでこわいです。

喧嘩の原因は全部私にあるのかもしれません。
もうなにがなんだか。。

支援センターや児童館で話とかって聞いてもらえますか?
冷たくあしらわれないか心配です。

コメント

みくる

児童館でも話はできると思いますが、あくまでも子どもに遊び場を提供する場所なので、お母さんとゆっくり話をする時間というのは、なかなか取れないと思います。
支援センターでは、育児相談はしてくれますよ。

  • まさゆ

    まさゆ


    ですよね。
    やっぱり支援センターですよね

    • 6月15日
deleted user

スタッフの方は優しい方ばかりですよ
話されてみて下さいね
もしよろしければお話し聞きますよ

  • まさゆ

    まさゆ

    ありがとうございます。

    もうなんでこうなったのかもよくわからないんです。

    喧嘩したくらいでグラついちゃいけないのに、いろいろ投げ出したくなります。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    投げ出したくなるなんて私もしょっちゅうです
    悪い方悪い方へ考えたりしますよね

    まだお子さんも小さいからゆっくり体を休めることもできないと思いますが、睡眠はとれていますか?
    ゆっくり休まれてくださいね

    • 6月15日
  • まさゆ

    まさゆ


    自分が望んで子どもを産んだのにそんな気持ちになってしまうことにすごく罪悪感がわいてしまいます。
    でも子どもは本当に大事だし愛してます。

    寝れてる方だとはおもうんですが、産前みたいに自分の時間はほぼないですよね。。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよー!私も2人目育児でてんやわんやで言ってはいけないけど産むんじゃなかったと何度思ったことかわかりませんし、上の子はイヤイヤ期で癇癪起きるとキー!となります

    でも子供は大好きです

    誰だって後悔したり逃げたくなったりすることはありますよ

    自分の時間ないですよね
    私も上の子の時、東京に行ったんですけど誰1人として知り合いがいなく
    どこに行くにも子供と一緒
    本当にストレス祭りでしたよ

    でも、児童館に行くようになって
    他のお母さんスタッフの方と
    何気ない会話するだけで気が晴れました

    2ヶ月って首も座らないし
    慎重に扱わないといけないから
    余計ストレスかかりますよね😭
    天気も良ければ少しだけでも児童館など行かれてみてくださいね

    • 6月15日
きりん

私も同じ気持ちです。
気持ちを吐き出したいのに、出せるとこがありません。

助けてってすごく叫びたい気持ちです。子どもがいなかったら逃げれたのに…って思ってしまいます。
子どもと2人の時間が長くて、色々考えてしまいますよね。

解決にはならないですが、同じ気持ちだったのでコメントしました。
どうか、ぽんさんの孤独感が消えて、安心して毎日が暮らせることを心から祈ってます。

  • まさゆ

    まさゆ


    まさしくわたしもその気持ちです。
    自分の気持ちをうまく表現するのもできなくなりました💦

    自分だけじゃないってことがわかって少しほっとしました。
    コメントしてくださってありがとうございます😢

    • 6月15日
ちびじんべえ

子育て応援電話ママパパライン
で検索してみてください。
ボランティアの人が愚痴を聞いてくれるみたいです。
私も知り合いの居ない土地で2人の幼い子をワンオペ育児していて寂しくしているので利用したいと思いつつ、時間が合わなくてまだ未体験なのですが…