※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
ココロ・悩み

大親友の友達が不倫しています。友達は男と会う時間が取れず、連絡が途絶えて悩んでいます。友達を切るべきか迷っています。他の友人も同様の問題を抱えているようです。どうすればいいでしょうか。

私の大親友の友達が不倫しています。
始まりは、もう1年程前からになります。

私は、不倫とか浮気とか、自分に害がなければ、他人が何をしようと、あまり気にならないタイプなので、何も思ってきませんでした。
ですが、最近仕事も始め、相手の男は独身で、毎日でも会いたいタイプみたいで
しかも、友達は要領が悪いと言いますか、家事に時間がかかってしまいます。
なので、男と会ってる時はもちろん、けーたいなど見る暇もなく、最近連絡が返ってこなくなりました。
私は自己中なので←すいません
自分に害があれば、許せません。
なので、その友達を切ろうかどうしようか悩んでいます。

私たちは、もう15年以上の仲で、本当は3人で仲がいいんですが、もう一人の親友は、旦那さんが浮気したりで色々傷ついてきたので言えないでいます。
男の方が、今年いっぱいで潮時かなーとも言っていたらしいのですが、どうしたらいいでしょうか☹️

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

私の高校時代の友達も不倫してました。
20歳から10年間
当時は私も別れた方がいいと思いつつ、言えませんでした。
最近、別の方と結婚したみたいです。
今は連絡もせず切れてます。
これでよかったと思ってます。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    10年って長いですね💦
    友達は、いつかは別れなきゃいけないけど、今はダメなんだって言ってました。
    でも、相手の男もいい年なので、相手がかわいそうだと…
    そして、友達が離婚すると思っていて、でも、友達は離婚する気はないので、それもどうかと
    分かってくれる日はくるんですかね😅

    • 6月15日
ザト

私は仲の良い友人が不倫していた時に止めました(私は特に気になりませんが、その友人は深い傷を負うとわかっていたので)が、返事が来なくなったから切るというのは違和感があります(;´・ω・)
そもそもそのくらいで切れる関係なら、大親友でも友達でもなかったんじゃないでしょうか💦

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    お友達は止めてやめましたか?
    連絡がこないだけではないのですが、私だけではなく、他の友達や家族まで
    犠牲とまではいかないですが、そこしか見えておらず、ちょっと違うんじゃないかなぁと思ってしまいます💦

    • 6月16日
  • ザト

    ザト

    きっぱりやめるまでに一年近くかかりましたが、何度か別れたり戻ったりを繰り返して、半年ほど前にようやくやめられましたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
    恋は盲目というか、彼氏しか見えない人も少なくないので、そこはあまり気になりません♪

    • 6月16日
  • まなままん

    まなままん

    なるほど!
    相手の男は、友達が離婚して自分のところにくると思っています。
    友達は離婚する気はないけど、今はまだ一緒にいたいからと、離婚する気でいると言っているみたいです💦
    ザトさんのお友達は、何かきっかけがあったのでしょうか?

    • 6月16日
  • ザト

    ザト

    私の友達は私が無理やり引き離しました(*>∇<)ノ
    彼から来るLINEへの返信文章も私が考え、会った時の対応などもすべて指示しましたよ💡

    • 6月16日
  • まなままん

    まなままん

    それで言うこと聞いてくれたお友達が素敵です!(笑)
    私の友達は、なにいっても、でも~と言います(笑)

    • 6月16日
  • ザト

    ザト

    その状態が一年でしたよw

    • 6月16日
  • まなままん

    まなままん

    やっぱりですか(笑)
    私の友達は、男に切られない限りは、たぶん切らないと思います💦
    結構はまってるので…

    • 6月16日
  • ザト

    ザト

    ハマってるように見えても、長く不倫していると不満も出てくるので、その隙を狙うのがオススメですよw

    • 6月16日
  • まなままん

    まなままん

    なるほど!
    相手の男は毎日会いたい人みたいなんですが、友達は家事も仕事もしてて、毎日がしんどくなってきたから、2日に1回にしたと言っていました。
    疲れた時を狙います!(笑)

    • 6月16日
ay

不倫の最中に友達から連絡が返って来ないだけで友達切るんですか?
その不倫相手と居ない時は返信あるんですよね?

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    いや、最近はまったく返ってこないんです💦
    男と会う為に、家事を早く済ませて、終わり次第会うみたいで
    仕事とかだと余計に…

    ayさんは、友達が不倫してても平気ですか?

    • 6月15日
  • ay

    ay

    不倫相手と居る時だけじゃなくて全く連絡が返って来なくなったんですね…

    私は本当に仲がいい友達が不倫してたら怒りますよ😡‼️
    不倫で誰も幸せにはなれませんからね…😔💦

    • 6月15日
  • まなままん

    まなままん

    そうなんです💦
    1回別れたので、その時にやめればよかったのに😓

    • 6月16日
  • ay

    ay

    切るとかではなく、ほっておくのが一番かもしれませんね💧きっと自分で頭打たないと分からないと思います。

    因果応報と言う言葉があるように自分がした事はいつか何かしらの形で自分に返ってきますからね😔💦

    • 6月16日
  • まなままん

    まなままん

    子供ももう大きいし、旦那にバレたりしたらかわいそうだと思っていますが、私の忠告は聞いてくれず、今は一本しか見えてないという感じです💦

    • 6月16日
deleted user

わたしなら切ります。

友人に不倫止め続け
もう聞かないからいいやと
不倫そのまま続けたらと
言って四年後、破局し
わたしが止めなかったから
「私は辛い思いをした」と
キレられました。

知らんがなでしょ。笑

不倫しようがどうだろうが
自由ですが
不倫する人とは関わらないと
きめました

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    キレられる意味ですね💦
    4年も長いですね😓

    • 6月16日
4人のママ

私も別に人は人、自分は自分なので関係ないですね。


基本的に女って恋愛してると女友達まで気が回らなくなるものかな?って感じもあるのでほっときます(笑)

連絡がきたら「返信なくてウザかったー(笑)」と言います(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    私に気が回らない=家族にも気が回ってないんじゃないかと思ってしまって💦

    • 6月16日
桃栗

3人で仲良い中の1人が旦那さんの浮気で苦しんでいる事を知っていたら不倫なんて出来ないですよね…

あえての縁切りはしなくても、疎遠になっちゃいそうですね😅

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    だから、その一人の子は何も知らないです😓
    でも、その子にも相談したら、何か他のアイデアも出るのかなと思っています💦

    • 6月16日
うさぴょん🐰

当分ほっとくそれが1番です!!

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    ほっとく…
    それも1つですね!

    • 6月16日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    ほっとく内に女はまた
    話聞いて〜と連絡きたりする
    気まぐれなんだと思います(笑)

    • 6月16日
  • まなままん

    まなままん

    それはきます!(笑)
    気まぐれですね(笑)

    • 6月16日
カニカママ

連絡が帰ってこない=自分に害
ではないと思いますが、そのお友達にお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

私の親友も不倫してますね〜
もう夢中みたいで…。
子供もいるのですが、10代で若くして妊娠、結婚したためか、男性とはまだまだ遊びたい時期なんでしょうかね。

とりあえず落ち着いて欲しいなぁ、と思いつつ、
直接害があるわけではないので縁は切っていません。
子供を思うと不憫です。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    子供ももちろんいます!
    お友達には何か言いますか?

    • 6月16日
  • カニカママ

    カニカママ


    正直言えてないですね…
    多分今何か言っても もう不倫相手のことしか見えていないと思うので、
    不仲になって来た段階で言おうかなぁ、と思ってます。

    不倫相手のことも親に紹介したりしてるので
    友達の私が何か言っても心に響かない段階ですかねぇ…

    • 6月16日
  • まなままん

    まなままん

    親に紹介ですか!?
    友達として?
    ご結婚されてるんですよね?
    そのお友達とは今も遊んだりしますか?

    • 6月16日
Amawa

私の親友も不倫に、走りましたが
速攻で忠告し、めっちゃ怒り
止めさせました。

結局旦那とは離婚したみたいですが
未だに親友でいます。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    今、私の連絡すらスルーしている状態になってます。
    普段、3人で仲良くしているのですが、もう一人の子は、旦那の浮気で色々あったので、お互いに言いづらいねと言っていたのですが…
    その友達に言おうか、今かなり悩み中です💦

    • 6月21日
  • Amawa

    Amawa

    私も、無視されてました!
    が、その子の親御さんとはなしあったり
    共通の友人もたくさんいたので
    周りから固めていって
    不倫相手と話しました。
    それで、やめさせた感じです。

    めちゃくちゃ大変でしたが
    子供もいたので可哀想で。(´・・`)

    • 6月21日
  • まなままん

    まなままん

    私は、友達の不倫相手とは、会わせてと言っても、人見知りだからとかで会わせてもらえないんです。
    やはり、他の友達からも言ってもらった方がいいですかね?

    • 6月21日
  • Amawa

    Amawa

    私も会ってないですよ( ¨̮ )
    友達にも会わせてとは言いませんでした!
    どーせ断られるので(苦笑)
    ただ、友達と一緒に働いている友人がいたので
    不倫相手の番号を調べてもらい
    一緒にいるのがわかっている状態で電話をしました。
    あとは…行儀悪いですが
    脅しただけです💦

    親友の旦那は私の友人でもあったので
    すべて話すと。
    中途半端な関係をやめないなら
    慰謝料請求され、給与抑えますよ?
    と言いました。

    親友にはギャーギャー言われ
    ブチギレでしたが
    すんなり終わりました( ¨̮ )

    しばし、音信不通でしたが
    旦那と離婚が決まった時に下の子の親権を渡すことになったようで
    色々、考える所があったのか
    謝ってきましたよ( ¨̮ )

    • 6月21日
  • まなままん

    まなままん

    音信不通だったんですね…
    下の子というと、兄弟でバラバラということでしょうか?
    ブチギレはされないと思いますが、本心は言わない子なので、腹の中ではなに思われてるか分かりません💦
    というか、ここまで言って、私たちって親友なのかなと疑問に思ってきました😧

    • 6月21日