
大船駅周辺で、スーツを着ている女性2組に何度か声をかけられたのですが…
大船駅周辺で、スーツを着ている女性2組に何度か声をかけられたのですが、あの人達はなんの勧誘をしているかわかる方いますか?
「いま仕事してますか?」「なんの仕事してますか?」とか言われたので仕事の勧誘だとは思うのですが、キャッチのように道端で勧誘するものなのでしょうか?
- 田舎住(7歳)
コメント

こえだちゃん
保険屋さんじゃないですか?😊

tomato
保険やさんだとおもいます。
私もそのとなりの駅で何度か😅
-
田舎住
あの辺は、そういった勧誘が多いんですね(^^;
- 6月20日

おでんくん
私も地元駅前で、妊娠後期に2人組の女性に話しかけられましたよ!
学資保険の勧誘でした。
初めは簡単なアンケートって言われて、職業とか勤務地とか聞かれて最終的に勧誘でした(笑)
-
田舎住
けっこうしつこくなかったですか?
信号待ちのときに声をかけられて申し訳ないのですが迷惑でした。笑- 6月20日
-
おでんくん
初めはアンケートって言われたので、快く応じましたが、最終的に学資保険の話に移ったので、内心チッって思いました(笑)しつこい勧誘ではなかったし、学資保険入ってたのでサッと断りました(笑)
信号待ちはウザったいですね!- 6月21日
-
田舎住
親切心で答えたのにそれはひどいですよね‼
そんなやり方されると魅力的なサービスでも契約したくないです(>_<)- 6月21日

へっぽこ
保険屋さんかと思います😅
きっと妊婦or子連れ狙いでの声かけかと…
私は最寄りが上大岡ですが、子供連れてると何度もキッズクラブ?みたいなのの勧誘で声かけられます!
本当何度も何度も毎回なので、近づいてきたらこちらから「○○生命さんですよね?もう何度もお伺いしてるので結構です。」って断るようにしました(笑)
-
田舎住
それがいいですね‼
本当にしつこくて困ります(^^;- 6月20日
田舎住
保険の勧誘だったんですね!