※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりっしー
妊娠・出産

帝王切開後、助産師に傷口周りを押される痛みについて経験者の意見を知りたいですか?

今月19日に逆子が治らず予定帝王切開を控えています。

同じ病院で帝王切開した友達数人に聞いたのですが、手術翌日に子宮収縮の様子を見るためか、悪露を出すためか分かりませんが、傷口辺りを助産師さんにグイグイ押されて、それが麻酔より後陣痛より何より痛かったと言っていました。

帝王切開を経験された方はそのような事をされましたか?
教えてください。

コメント

つーちゃん

そんなことされませんでしたよ〜

子宮収縮は収縮剤の点滴があった気がします

• きりっしー

きりっしー

そうですよね・・収縮剤があるのに、そんな事されるとか拷問だと思って恐れています(^◇^;)

• 6月15日
mamari

子宮の収縮がうまくいってるか、確認するため、押されますよ〜
「イテテ、イテテ」って感じでした😅

私は子宮収縮の点滴をしてる時の方が痛かったです💦寝れませんでした笑

• きりっしー

きりっしー

やはり押されるんですね(;o;)
    収縮剤もそうですし、帝王切開は本当に後が辛そうですね・・

• 6月15日
ショーコラ

帝王切開の場合は陣痛がないので子宮収縮が促されないため、押して悪露が出るのを促す病院もありますよ!
子宮復古のためとはいえ、辛いですよね(>_<)
私は1〜2分間隔の陣痛までいってからの緊急帝王切開だったので、しなかったですが。。。

• きりっしー

きりっしー

そうなんですね・・病院によるんですね(^◇^;)
    うちの病院は帝王切開なのに、8日間で退院させられるので早く復活させるために、スパルタなのかもしれません・・

• 6月15日

子宮収縮の様子見るために毎日お腹押されました!押されるのは子宮のところらへんです!
子宮が痛かったですが、傷に痛みは響きませんでした!わたし的には後陣痛の方が痛かったです😂😂😂

• きりっしー

きりっしー

感じ方は人によるのですかね?傷口辺りを押すなんて拷問だ・・と思ってましたが、後陣痛も辛いですね(;o;)

• 6月15日

子宮収縮がどうなってるかを見るためにさわりますね(;´д`)💧
確かに痛かったですが、私は後陣痛のほうが痛かったですね( ̄▽ ̄;)💦
力加減も人それぞれでしたし、指の細い方は痛かった記憶があります(笑)

• きりっしー

きりっしー

やはり触られたのですね(^◇^;)指の細い若い助産師さんとかだと痛そうですね・・・後陣痛も怖いです!

• 6月15日
Makiy

私、されました( TДT)
確かに痛いですが、後陣痛の方が痛かった記憶が…。。。
二人目は後陣痛がなかったので一人目の時の記憶ですが。