※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
産婦人科・小児科

予防接種後のお子さんの熱について質問です。2か月、3か月、1歳で同じ予防接種を受けた際に熱が出ることがあるでしょうか?

予防接種の副作用について質問です。生後2か月、3か月での予防接種 ヒブ、肺炎球菌、三種混合で、お子さんがお熱出された方いらっしゃいますか?そして、1歳になって、同じ予防接種でも同様に熱だしましたか?成長して、同じ予防接種でも1歳のときは熱ださないですかね?

コメント

ゆんたん

いつも熱出します(´;ω;`)

• ままり。

ままり。

やっぱりそうですよねー!保育園通ってると、タイミングが難しくて💦

• 6月15日
chas☺︎︎

肺炎球菌で毎回熱出します!

• ままり。

ままり。

熱出す子、やっぱり多いですね💦予防接種の副作用でも、当たり前ながら保育園行けないし、タイミングが悩んでて💦

• 6月15日
☺k☺li

3ヶ月のヒブ、肺炎球菌、四種混合で発熱しました。
今日ヒブ、肺炎球菌しましたが、出てないです。
先生からは、1割の子が発熱するから、熱出たら1晩がんばれ、翌朝下がってなかったら受診と言われてます。

• ままり。

ままり。

熱出る子、1割なんですか!?そんなに多くないんですね💦うちの子も、今回熱でないといいなー。副作用と分かっていても、熱あると気遣いますもんね😅

• 6月15日