※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
お金・保険

7億円当たったら、マンション購入や家族へのおすそ分け、母子寮作り、節約生活、株投資、子供の習い事を考えています。家を出るのが一番の願いです。

もしも7億円当たったらどうしますか〜??

わたしだったら…
🌸同居なので、ソッコーマンション買うか賃貸でいい場所に引っ越す
(日当たり、ベランダ重視、マンション内にキッズルームがあったら最高、今までできなかった友達を招いてみんなで遊ぶ、新築だと掃除頑張る気になる←)

🌸両親や兄弟に当選金額バレない程度におすそ分け

🌸母子寮作る(保育園みたいなのつける)

🌸家は新しくしても今までの生活価値観のまま節約しつつホソボソと暮らす

🌸株を買ってみる

🌸子供に楽しそうな習い事をさせてあげる

ですかね😁✨
一番は家を出たい〜
それがなによりの願い😌

コメント

tanpopopon

家賃収入で暮らせるようなマンション買います❤
そして大家としてその一角にすみます☺

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    それいいですね!
    でも大家できる自信ないからなぁってリアルに考えちゃいます笑

    • 6月15日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    でも大金を手にして幸せになるっ難しいらしいですね…かなりの人が宝くじ当てて運を使い果たして転落するらしいですね…それはやだなぁー😭

    • 6月15日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    前に、「数年前に3億宝くじで当てた」って人がミヤネ屋にでていて、今でも資産運用とかで数億あるって言ってたのをみて希望をもらいました←

    ようは、贅沢をしないことと、他言無用なことです💡

    • 6月15日
deleted user

◉家を建てる
◉子どもたちのために貯金
◉好きなだけ服を買う
◉親姉兄をご飯に連れてく
◉ディズニーホテルに泊まる💞

です💞

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    好きなだけ服買ってみたいですね💕
    最初の日くらいそういう奮発してみたいです😆
    あっわたしもディズニーホテル泊まってみたいです💕

    • 6月15日
❤︎男女ママ♡

夢がありますよねー

わたしも同じく家です(笑)

🔴平均の少し上程度の家購入
🔴クルージングで世界一周旅行
🔴託児施設のオーナーに
🔴両家の家族に国内(笑)旅行プレゼント
🔴不動産経営
🔴歯列矯正
🔴ライザップに通う
🔴あまりは貯金!

たのしみすぎまーす(笑)

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    書き出すの楽しいですよね!笑
    書き出しとけばいざ7億もらったときにきっと混乱しなくて済みますよ😂

    自分世界一周行ってるのに親には国内ってとこがいいですね😆笑笑
    わたしもそういうタイプです笑

    • 6月15日
じゅん525

注文住宅を建てる、車を2台買い替える、子供達の名義の通帳に貯金、家族で海外旅行です!!

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    注文住宅いいですねー!!
    暇なときそういう画像とかばっかり見て現実逃避してます笑

    • 6月15日
Pin★

当選金額バレない程度におすそ分けwわかります\( ˆoˆ )/♡

とりあえず車のローンを一括で返して家も建てたいですね!(^^)

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    高額当選者は身内であれ言うとどこかで広がるって言いますからねー
    旦那にも少なめで言うかもしれません笑

    • 6月15日
オガオガ

お金持ちになっても節約するなんて、笑っちゃいました。私でしたら良い家を買って、その他は使わずに貯金して、毎日通帳を見てニヤニヤしながら暮らします(笑)。後お手伝いさんが欲しいです!

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    一生それで暮らしていくならきっと節約していかなきゃな〜って思いまして😂笑
    通帳みてニヤニヤしたいですね〜😍😍
    あっお手伝いさんいいですね!
    あゆはお手伝いさん6人いるらしいです笑

    • 6月15日
  • オガオガ

    オガオガ

    お手伝いさん、欲しいですよね!!ご飯作ってくれたり、何かしたい時に子供をちょっと見ていてくれたり、お片付けしてくれたり…。

    そんなに節約しなくても良いと思いますけど、癖でついそう考えちゃいますよね!

    • 6月15日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    ご飯作ってほしいですね〜😆
    人の手作りご飯食べたいです笑

    一攫千金したいな〜✨笑

    • 6月15日
  • オガオガ

    オガオガ

    同居、大変ですね。どんな感じですか?私の親友で、同居で離婚した人がいます…。

    • 6月15日
  • オガオガ

    オガオガ

    ですよね!ご飯作るのが一番面倒です…。

    • 6月15日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

速攻で離婚。
家賃収入の為マンション購入
子供に分けて貯金するが誰にもやらない。

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    経済的に必要なくなればきっとそう思うママは多いですよね😂
    家賃収入とか地主とかってほんと羨ましいですよね😍

    • 6月15日
キーさん

わたしも同居なので7億円あたったらソッコー家出ますね(笑)
あと車買います(笑)

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    同居の方々はきっとみんな秒で出ていきますよね笑
    車ももちろん新車✨で😍

    • 6月15日
かぼちゃすーぷ

1.今の家をリフォームして賃貸に出す
2.実母、義理父へ配当
3.家を買う
4.贈与税がかからないように私名義で子供達ように貯金w
5.寄付
6.残りは私の口座に貯金

あとは、生活水準変えずに普通に今のまま生きて行きたいです(゚∀゚)

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    なんだかすごい現実的ですね✨
    リフォームしてから賃貸って考えてなかったです😁✨
    贈与税も調べておかないとですね💡💡

    • 6月15日
かぼちゃプリン🎃

自営ですし、主人に6億渡します。
1億(これでも充分ですが笑)で世界一周の船旅には行きたいです♥
後は寄付をして、老後の貯蓄にしたいです😁

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    えっ!偉いですね😳😳😳
    うちも自営ですがそんなに絶対渡しません笑
    優しすぎるかぼちゃプリンさんをお嫁にした旦那さんは幸せ者ですね😆

    • 6月15日
deleted user

この前旦那と妄想してましたw

とりあえず両家に5千万ずつ
息子1億
学費5千万
夫婦2億
注文住宅(6千万円)
4千万円は家のメンテや税金など維持費として
旅行など娯楽を毎年ちびちび5千万円(1年100万円×50年)

あと残り1億で駐車場経営するかで揉めています🤤

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    すごい!もう1億円どうするかで揉めてるんですね!笑

    うちもたまに旦那からそういう話してきますが住む地域でまず揉めそうです〜😌💦

    • 6月15日
母

不動産経営
保育園経営
介護施設経営
カフェ経営
ディズニーワールドへいくためにアメリカへ
ピラミッド観にエジプトへ
イタリアやドイツフランス
エアーズロックも観にいきたいなぁ
アラスカへはオーロラを
日本各地も温泉旅行
カニやエビや海鮮類
トゥワイライトエクスプレスで旅行
焼肉で高いお肉たべまくる
寿司屋で高いネタ食べまくる
子どもはインターナショナルスクールへ
買い物しまくる
災害があったところなどに寄付する
発展途上国に井戸や学校をつくる
金額バレない程度におすそわけ
義父の借金返してあげる
もちろん新築買う
お手伝いさん雇う
卵子の冷凍保存する
金額バレない程度に豪華パーティをひらいてみんなにご馳走する

想像するだけで幸せ。。
幸せな時間をありがとうございます😭笑

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    すごい経営者になりそうですね✨
    あちこち旅行して美味しいもの食べてたパーティー開いたらバレちゃいそうです笑
    でもほんとみんなにご馳走したり大盤振る舞いしたくなりますよね!
    割り勘とかウズウズしそう😌

    たまに現実逃避していろんなモデルルームや高級マンションの画像みてるんです笑
    想像楽しいですよね✨
    夢があるってことで😁

    • 6月15日
あおまいか

3億運用して分配金で生活する
ゆっくり土地から探し直して好きなとこに好きな家を建てる
お互いのお給料は全てお小遣いにする
これだけは何回も妄想したので既に決まってます☆笑

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    何回も妄想しておけば準備は万端ですね✨
    確かに地震大国なだけあって土地探しって重要ですね!
    わたしも念頭においときます!笑

    • 6月15日
ノンさん

平屋で縁側、庭付きの一戸建て建てる
親にお裾分け
ミニクーパーを旦那に買う笑
南魚沼産のお米を主食にする
旅行行く
イオンの株を買って株主優待受ける
子どもの教育費に一億取っておく
くらいですかね?
多分、七億当たっても旦那には何かしら働いてもらいたいです笑(ずっと家にいて欲しくない)

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    最後ウケました笑
    確かにバイトでゆるくとかでいいから働いてほしいですね笑

    平屋で縁側、庭付き戸建てはうちの旦那が大好物な物件です笑
    実際この辺はこのくらいの土地を確保するのが難しい😭
    株主優待とかうけてみたいですよね✨
    今から株の勉強しとこうかな笑

    • 6月15日
ちるみる

基本的には隠し持って、頑張ってやりくりしてるふりして専業主婦して、バレない程度に優雅な暮らしをしたいです(笑)とくに子供に投資✨
だんなには絶対言いません!調子に乗るの間違いないので、しっかり働いてもらいます💕

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    一番理想的なタイプですね✨
    敏感なママ友とかそういうのかぎつけるのうまそうですもんね笑
    本当は旦那にも隠してたいけど誰かに言いたくてしょうがなくなりそう😂

    • 6月16日
三児のママ

今よりももう少し大きい車購入

マイホーム建てる

毎月の返済を全て完済

余ったら貯金


ですが、一生無理な夢物語

ほんとにそうだったらいいなって
ほんとに思うから
ため息が出てしまう……

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    ほんと夢物語ですよね〜💦
    たまにロト買うんですが、寝る前とかネットで豪邸とかの写真見てなるべく夢でだけでもいい夢みようと現実的してます笑

    • 6月16日
みかっち

住宅ローン一括払い
新車購入
海外旅行
5億は貯金

あー、当たらないかなぁ…

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    家、車、旅行はつきものですよね💡
    ほんと当たってほしい〜😂

    • 6月16日
なべみ

こういう話大好きです☺️笑

私は…
*約200万くらいは色々な返済に充てる
*メゾネットに引っ越す
*ディズニーリゾートに行く
*USJに行く
*色々な資格や検定受験
*子供達に5000万ずつ通帳に振り分ける(3人目妊娠中なので合計1億5千万)
*夫婦2人の老後のための貯金(2億)
*両親や義両親には1000万くらい当たったといい、旅行券をプレゼントする
*残りは何かあった時の医療費や、目的別に小分けに口座に入れておく

今はこんな感じの妄想をしてみました✨
なんだかこういう妄想って幸せな気分になります♡笑笑

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    妄想楽しいですよね😂💕
    やっぱり親といえども少めに金額提示しますよね笑
    いざというときにもったいない使い方をしないためにもシュミレーションは必要ですよ!笑

    • 6月16日