※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠11週で鮮血が出て心配。病院で診察されても問題なし。同じ経験をした方の安産の経験を知りたい。

また鮮血出ました…妊娠11週の初マタです。
6週で1回、7週で1回、11週で前回の日曜にも出血しました。毎回その日のうちに出血は止まりますし、痛みはありません。その中にはつわりで1日ゴロゴロしていた日もありました。鮮血なので毎回怖くなって病院に行きますが、特に問題はないと言われています…。
そして、また今もでました…真っ赤です。トイレットペーパーで3回拭いても赤いくらいです。
病院に電話かけたら先生が席を外されているということで10分ほど待ちですが、不安で仕方ありません。
同じように鮮血で何度も出血された方で無事に出産された方いらっしゃいますか?少しでも安心したいです💦すみません😭よろしくお願いします!!

コメント

のらねこぐんだん

私は安定期に入るまで、三回出血しましたが無事に出産しました😊安定期に入るまでの出血はよくあることみたいですが毎回不安になりますよね😓

• とも

とも

コメントありがとうございます✨無事にご出産されたんですねー♪ただでさえ不安なのに、毎回鮮血で毎回原因不明ということで心配で心配で…。今日も出血の原因は不明でしたが、現時点では二人とも元気とのことでした😂よかったです!

• 6月15日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

何事もなくて良かったです。私も三回中二回は、原因不明でした💦双子なんですね。出産頑張ってください😊

• 6月15日
  • とも

とも

原因不明の出血も多いんですね💦初めての妊娠で…双子なこともあり、余計に不安になってるのかもしれませんが、無事に育ってくれるように頑張ります✨ありがとうございます☺️

• 6月15日
anchovy

同じく双子妊娠してます。
鮮血とのことで、心配ですね。。。
わたしも8週の時に出血してかなり焦りました。
双子の場合はよくあることだとお医者さんもおっしゃってましたが、今回も問題ないといいですね。

• とも

とも

コメントありがとうございます☺️同じ双子で週数もちかいですね✨出血怖いですね💦毎回鮮血で毎回原因不明なんです…。今日も出血の原因は不明でしたが、現時点では二人とも元気とのことでした😂元気に手を振ってくれてるのが見えました♪とりあえず安心しました 笑

• 6月15日
  • anchovy

anchovy

よかったですね!!🙌💕
    でも原因不明もなんか怖いですね😩

• 6月15日
たなかな

不安になりますよね(´・ω・`)
私も1人目の時、ポリープが見つかりよく出血していました…。その時は感染症になってしまい、17週で流産しました。血液検査をした時白血球がすごい数値でした…出血していると感染症になりやすいようなので、きちんと検査してもらうことをオススメします‼︎

問題ないことを願っています☆

• とも

とも

コメントありがとうございます✨ポリープがあると出血しやすいんですね💦出血、本当に怖いです😭出血による流産だけではなく、感染症にも要注意なんですね…ありがとうございます。しっかり覚えておきます!!今日も出血の原因は不明でしたが、現時点では二人とも元気とのことでした😂

• 6月15日
ぴのこ

私も同じく11週初マタです。私は毎日少量の出血がありますが、病院ではあまり気にすることない、よくある、と言われてます。子宮筋腫から出血の可能性があると言われてます。今のところ気にしてないですが、不安ですよね。。。