※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を抱っこ紐で抱っこするのが難しい。ダッコールが合わないか、着け方や赤ちゃんの体勢を変えて試してもうまくいかない。アドバイスやオススメの抱っこ紐を教えてほしい。身長64cm、体重7.5kgです。

生後4ヶ月になったばかりの男の子を育てています!抱っこ紐の事で相談です。

まだ産まれて1ヶ月経たない頃に、西松屋のダッコールを購入しました。ちょうどCMで目にしたのと、落下防止の肩ベルトが付いてるとゆうのに惹かれて、特に試着などはせずに購入しました。
産まれた時から大きめで、日に日に重くなり抱っこの長時間がしんどくなってきて、新生児用のインサートを使って試してみたのですが
まず1人で着けるのが大変で、なんとか整えて抱っこ紐の上に寝かせて装着してみてもかなり嫌がってしまい💦💦
その後機嫌の良いタイミングで数回チャレンジしてみましたが、なかなか上手くいかず( ;∀;)
だんだん可哀想になり、もうインサートなしで使えるようになるまではベビーカーと自分の腕で頑張ろう!となりました。

そして最近、ようやく首もすわり再び試してみたのですが、私も慣れてないせいかどうしても赤ちゃんの肩ベルトを着けるのが大変だと感じるし
息子も数分は大人しいのですが結局嫌がって暴れ出し、全然寝るとかゆう感じにはなりません(><)

これはダッコールが私と息子に合っていないのでしょうか?それとも私がもっとスムーズに着けれるように練習したり、息子がしんどくない体勢かどうかいろいろ変えてみたりすれば
いつか抱っこ紐でぐっすり、なんて日がくるのでしょうか(ノω・`)

同じくダッコールの方、何かアドバイスあればお願いします!ちなみに身長64cm、体重7.5kgです✨
また、違う抱っこ紐の購入も検討しているので、大きめ赤ちゃんのママさん、オススメの抱っこ紐があれば教えて下さい♡!

コメント

あひるこ

私はこれつかってます!
ベルト類は全て留めてから、息子を寝かせたまま脚だけ滑らせて入れて、後は抱っこしてストンと落としてます!
(●´ω`●)
3000円くらいなんですが、しっかりしていて背中メッシュもあり、だっこ中は気持ちいいのかスヤスヤ寝ています。

Amazonの評価が高いのでこれにしましたが、安いのですごく得した気分です♡
色はいろいろありましたが画像のブルーにしましたฅ(*°ω°*ฅ)*

• あひるこ

あひるこ

ちなみにうちの子も大きめです♡
    検診や予防接種に行った時に周りの子が新生児に見えました(笑)

• 6月15日
  • れい

れい

オススメの抱っこ紐教えて下さってありがとうございます♡!
    お手頃価格でお子さんもお気に入りなんてめちゃくちゃ良いですね(`・∀・´)!!うちの子かなり暑がりなので、背中メッシュなのもありがたいです♩早速調べてみます♡

分かりますー!!笑
    あれ、ほんとにみんな同月齢?って毎回思います(∩∀`*)

• 6月15日
ちいぽん

うちは上の子も下の子もエルゴ使ってます!( ^∀^)
下の子は4ヶ月半で6.3キロ65センチぐらいですがすっぽりおさまってますよ♡
エルゴはママの腰の負担も少なくて、赤ちゃんも快適みたいでエルゴに入れるとすぐに爆睡します^ ^!
ぜひためしてみてください♡

• れい

れい

返信ありがとうございます♡
    やっぱりエルゴって良いんですね(●´ω`●)✨
    かなり気になってはいるので、今度お店で試してみようと思ってます♡

すっぽりなんですね♩もしかしたらうちの子、肩ベルトとかで窮屈な感じが嫌いなのかもしれないので、ゆとりのある抱っこ紐が良いのかもです(*´艸`)腰に負担が少ないかどうかも大事ですね!!

• 6月15日
カイ

すみません😣
抱っこひもの件で質問したくて。。
私もダッコール購入したんですが、れいさんのコメントと一緒な状況で、、
その後、抱っこひも何買いましたか?

• れい

れい

同じ状況なんですね!
    私質問しておいて結局買い換えなかったんですよ〜😂✨

息子はあんまりベビーカー嫌がらなかったので、出来るだけベビーカーを使うようにしたのと、
    あとはやっぱり、ダッコールも慣れればスムーズに付けれるようになったし息子も寝てくれるようになりました!
    もう途中から、肩ベルトはつけなくなりましたけど💦

結局息子は1歳の時点で11キロ近くあって、もう抱っこ紐は1歳2、3ヶ月までしか使わなかったので
    買い換えなくてもまぁなんとかなったって感じです😊✨

• 1月11日
カイ

れいさん😃
返事ありがとうございます!
そぅなんですか🎶
慣れるまでが、、って感じなんですね🤔
肩ベルト、安全なんだろうけど
子供にしたら邪魔のような気がして、、、 
私も、頑張って慣れてみます (笑)
ありがとうございました🤗